猫のいる年末いない正月

2014.01.14 Tue
あけまして・・・(遅ェ)


撮影日:2011年1月1日 (ゴエモン15歳)

猫が居ないとネタがないなー (; ̄ー ̄||
そんな気紛日記も14年目に突入。
ゴエチョコ亡き今、一層ズボラ日記になるだろうけど
まぁノンビリやってきます。


ゴエモンが旅立って1ヶ月。
それまで毎日がものすごい早さで過ぎていたのに
この1ヶ月はとてつもなく長かった。
12月14日がもっともっと前に感じる。
それだけゴエモンの存在がデカかったということなんだろな。


存在も態度もデカいオトコよ(笑)。(2009年1月・ゴエモン13歳)


話は遡り大晦日。(更に遅ェ)
実家で猫に癒される。


ぴーたん元気だった?

ゴエモンが残していったタワーとオモチャを持ってきたヨ。


遊んで欲しいとおねだり。可愛いヤツめ!


楽しい?楽しい? アハハハハ (*/´▽`)/

しかしチョコの付け襟はぴーたんには小さいな(笑)。


少ししてイモート(とオイッコ)が登場。
ぴーたん速攻隠れる。 ←オイッコが苦手w
代わりに現れたのは・・・


コンニャクゥゥゥ o(*≧▽≦*)o

大きくなったね~~相変わらずのフォトジェニックだねぇ~~❤
あれ?芋はいないの?


経机の下(^^;

何だよ何だよ~~相変わらずビビリーだなぁ~~(笑)


イモートは何も言わないが
ワタシが凹んでるの知ってて芋とコンニャク連れてきたんだろな。(多分)
ふふふ~ありがとよ~(Φ ω Φ )


ドレッサーの下に避難してるぴーたん。
そこに何か気配を感じたのか近づくコンニャク。 ←怖いもの知らずの0歳児


背中の毛w

トトロが見えたかい?(*≧m≦)ププ

はぁー癒される♪
やっぱ猫はいいっ!


紅白見ながらご馳走。


まずはイクラで白飯大盛り2杯。

北海道の大晦日は寿司とかオードブルとか食べるのがフツー。(おせちも)
てか全国そうだと思ってたけど違うんだね。 (ケンミンSHOWで初めて知ったヨ)


イモート手作りのおからケーキ。ウマァイ♪

『お汁粉は?雑煮は?年越しソバは?』 ←ハハ
いや・・もう・・入らない・・・
ワシの胃袋も縮んだもんだ。(え?)


0時を回り2014年ニウイヤー。
年越しを自分チ以外でしたのは19年ぶり。
今まではゴエチョコが居たから必ず帰宅してたもんなぁ・・・
帰りの心配をしなくていいことが、どこか切ないなぁ・・・


帰り際、芋のアップ撮れた。(ずっと隠れてた^^;)


『ややややっと家に帰れるんですねお母さん!』

ってな感じ?
出張ごくろうさま(笑)。


さて、我が家は猫の居ない正月だ。
慣れるしかないね。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。


クルンクルンの巻きシッポ!

チョコも短い巻きシッポ(ボブテイル)だったけど
ここまで見事にクルってのはスバラシイ(笑)。

| ゴエチョコ | comments (7) | -

Comments

明けちまったね~~かなり遅くてすまんね~~。
寒くて死にそう~o(´^`)o
ゴエっちのその写真、思い出すなぁ。ほんと月日がたつのって早すぎる。歳を取るのも早すぎる(結局そこなんだよね~w)
にゃんたち可愛いにょぉぉ。
うちのにゃんこはあんまし動かないから(太りすぎ)遊んでくれんのだよ・・
みっちの元気な姿(見えるのか?w)嬉しい♪
ことよろだす~~~=*^-^*=
by maja ... ... 2014/01/15 06:50 | edit
北海道の大晦日ええね~~~!
しっかし大晦日に白飯大盛り2杯はやぱめずらし~~
こっちだと年越しそば食べるから、白飯炊かないもんなあ。
にゃんず可愛えぇ~~(*^^*)。
そんでもってゴエたんのその写真、なつかしいなあ~
その鏡餅、チョコたんもすっごく似合ってたんだよね♪
by すかぽん ... ... 2014/01/16 01:35 | edit
maja > いやぁ~ホント寒いねぇ~~
あんか代わりの猫が居ないから、ふところも寒ィぜよ(笑)
写真、連写で撮ることが多かったから、似たようなのいっぱいあんだよね。
これも日記に載せてないアングルなの♪(ってどれも同じで変らねぇってw)
いやっ、実家やイモートんチの猫とか見ても思うけど
遊びがゴエチョコ(てかゴエw)ほど荒々しくないんだよね。
それがフツーなのかも…(今頃?w)

すかぽんさん > そうそう、大晦日からおせち食う北海道(笑)
あ、でも白飯はワタシだけかも… ←イクラで何杯でもいけるw
おせちの後に年越しソバ。  ってどんな順番よ  ∵ゞ(≧ε≦o)
鏡餅かぶりものはお気に入りなんだけど
チョコはなかなかカメラ見てくれなくてさ、苦戦した記憶が(笑)
みんなが覚えててくれるのは嬉しいな~~(*^^*)
by みっち ... ... 2014/01/17 18:08 | edit
ええええっ?!おせちって正月に食うモンじゃないのか!
まーーじーーーでぇぇーー!?
したらもうケンミンSHOWのネタになってんだろうな~w

したらあけましておめでとうって元旦に言う時って
何食うんでぃ??

猫のいーひんお正月でなかったみたいで
よかったね。

一番下の写真のコすんげぇクルックルやなーーー!!
歴代のウチの猫’Sにはマキマキのコがいなかったんだけど
産まれた瞬間からマキマキで産まれてくるのかなー??
つか、ナゼにコンニャク?色??味?(←ヲィ)
by ゆきこ ... ... 2014/01/19 17:13 | edit
こんにゃく。食感。
芋。焦げ具合。
by イモート ... ... 2014/01/19 22:43 | edit
こっちもおせちは正月だなぁー
大晦日は年越しそばだけだわ。

どんちゃんもクルッと巻いてるよー
電気製品のコードが知恵の輪みたいに
からんじゃってタイヘンなんだよねぇ~~(・・;)
ちなみに生まれつき。
お腹の中に5匹もいたから、狭かったせい?って
勝手に思ってる( ̄m ̄)


ゆきこ、イモートさん ありがとう。
謎が解けたわ(笑)
by ままりん ... ... 2014/01/20 20:28 | edit
ゆきこ > うわ~~レス遅くなってスマン~~!
そうそう、待ちきれなくておせちも食べちゃう道産子(笑)
寿司だったりデパ地下で売ってるオードブルだったり。
正月はうま煮とか年末貰ったものとか余りモノをダラダラ食べるw
だから正月はとんでもなく太るぜ(; ̄ー ̄||
巻きシッポは産まれつきみたいだねー。チョコも短くてクルってなってた。
巻き尾は敏感なのか、ちょっと触るだけで怒られたもんだ…∵ゞ(≧ε≦o)

イモート > え?食感だったの?
ワシも色だと思ってたヨ…(; ̄ー ̄||
てか食うなよ(笑)

ままりん > 大晦日の方が豪勢に食べるのが北海道みたいw
(もしかすると東北もそうかも?)
ワシが食い意地がはってるからじゃなくってよ(笑)
お。竜も巻きシッポなんだー?ゴエモンは鍵シッポで
触ると先がクキって折れてるのが解るの。でも毛が生えてるから
そこが丸く見えて、まるでイチジクかんch…(ヲイ)

ワシも謎が解けた(笑)
by みっち ... ... 2014/01/24 21:50 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します