さっぽろ雪まつり

2014.02.13 Thu
『雪まつりの写真アップしてないの?』 ←オットー

ああ・・・何かヤル気スイッチが入らなくて・・・
とか言ってる間に雪まつり終わっちゃったし(; ̄ー ̄||

ってなワケで、遅ればせながら雪まつり画像。(2月6日)

雪ミクさん。



ポンキッキーズ。



バリケードもガチャピン。

ムックは?(言ってはイカン)


市民雪像のふなっしー×3。

                                          これ・・・(言ってはイカーン)

イティマド・ウッダウラ。

インドの建造物らしい。

今年はこの雪像にプロジェクションマッピングが投影された。
恒例の動画撮影。(3分)



凝った作りで細部までキレイ。
でも個人的には去年の方が(ストーリー的に)良かったな。

ついでに去年のジャンボツリーのイルミネーション動画もUP。
残念ながらワタシは行ってないので、感動を伝えられないが
オットー曰く 『キレイだった。』 (だろうなw)
11月24日の動画、今更だけど(笑)暇つぶしにドーゾ。

サッポロファクトリーX'mas 2013 (YouTubeに飛びます)


その他の写真は フォトメモ にて。

| 日常 | comments (3) | -

Comments

すげぇ~~雪まつり~~いっぺん行ってみたい~!
プロジェクトマッピングも見てみたーい!!
今、大阪城でやってんのに結局行けずや~~
なんだよぉー。なんだよー。

ガチャピンのガードフェンス可愛いねぇぇ~~
こっちは普通のカエルとかウサギやったりするな~。
奈良で鹿のは見たことあるなーw

マンホールはなんか色々あって楽しいー。
札幌のマンホールってやっぱり時計台とかなんかな~~
by ゆきこ ... ... 2014/02/14 19:07 | edit
ガチャピンフェンスぅ~~~~~~!欲しいっ!!
うちの現場に是非っ!(夜中に盗難に遭いそうだが)(笑)
雪まつり、特にプロジェクトマッピングは生で見たいなあ。
いつか行けたら、みっちさんち来襲するからうんまいお店に
連れてってねーーー(●^o^●)
by すかぽん ... ... 2014/02/15 01:24 | edit
ゆきこ > 雪まつりも最近は随分と近代的(?)になったよな~~
大阪城のマッピング、「おにぎりあたためますか」(←ローカル?)で見た!
有料だけあって豪華!!あれは生で見たら感動するねきっと!
フェンス可愛いよね~~。奈良は鹿か(笑)。
ツーリングしてるとホント色々見るよ~~食べ物Verもあったらいいのに( ̄¬ ̄*)
ちなみに発祥は北海道というのは意外に知られてないw
マンホール…そーいや何か描かれてるよね。札幌ってなんだろう?(知らんのか)

すかぽんさん > え?欲しい?(笑)
こっちのホムセンではアニマルバリケード売り場があるよ~~w
カエルマニアの人が「買いました!」って言うの見たことある。
猫が出たらワタシも買うかも…(´∀`)
おおー!雪まつりに来札の日には食い倒れコースにご案内しますぜ~~♪
服はひと回り大きめを用意してね(* ̄m ̄)
by みっち ... ... 2014/02/18 10:27 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します