え?もう月末?

2014.03.27 Thu
今月は頑張るんじゃなかったのかよッ!

いや実はPCがねゴニョニョ・・・(イイワケ)
ってのもXPのサポートが終わるんで、駆け込みでWindows7を買ったものの
オットーとワタシのPC2台分の移行にかなり手間取り・・・
何とか起動するようにはなったが色々不便が。

今までメールはOutlookだったが、それが使えないので
WindowsLiveメールをインストール。
これがまぁー使いづらい。いらん機能多すぎ。
ワケも解らずポチポチ押してたら、どこかに空メール送信しちゃった(汗;
(ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!)

ペンタブも不具合が出てて、移動おかしいしカクカクして動き鈍いし
クリックした時に出る波紋?あれかなり邪魔ダヨ・・・

何か色々複雑で解らんこと多いし、無駄に凝ってて重い気が・・・
昔のOSはシンプルで良かったな(笑)。

もうちょい設定いじってサクサク動くようにせねばぬぬぬ。
写真も編集できないし、顔文字も出ないや・・・(^^; ←キー打ちw

| 日常 | comments (3) | -

Comments

私もWindowsで翻弄されている一人です。。
ワタシは悪評高いwindows8を買ったんだけど、まー使いにくいのなんのって。
前評判分かってて買ったんだからチャレンジャーと言えば聞こえはいいけど、出来てたことが出来なくなったり、いらん機能が邪魔だ!と思うこともしばしば。
…確かに便利な機能もあるけど。。
スマホ使う事が増えました(笑)
でも使わないと操作性が上がらないみたいで、買い換えて1ヶ月、ようやく分かり合えてきたみたい(((^^;)
by saori* ... ... 2014/03/28 14:54 | edit
みっち~おひさ~♪
ウィズではいつも助けてもらってるけどw
ここ2~3日やってないの・・コンタクトレンズの調子悪くて。
パソ変えるとマジ大変だよね~
ワタシはリカバリしただけでもう汗だく(更年期障害じゃねぇよw)
ワタシもブログ更新しなくちゃなぁ
by maja ... ... 2014/03/30 21:30 | edit
saori*さん > うんうん、もー翻弄も翻弄、色々うまくいかなくてキィィィィ!ってなってる(笑)
Win8は、店で見て「こりゃ無理」って早々にギブ。
でも7でも使い難いこと多くて…もっとシンプルな機能でいいのになぁ。
サクっと動かせるようにしたいんだけど、なかなか手強くて…(^^;
分かり合えるまでは、まだしばらくかかりそーw

maja > ワシ助けられてるちゃんと?(笑)
早々にイザーク引いたんだね!強くなるらしいよね~~♪
ワシもミカエラさん出た時は感動!頑張って育成しなくちゃ~~
PC…ホント参ってる…XPに戻りてぇ(爆)
アップローダーにエラーが出てHP更新できないの(T_T)
TOPがいつまで経ってもクリスマス…(汗;
by みっち ... ... 2014/04/01 21:29 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します