ズボラダイアリー

2014.05.22 Thu
そーいやそんなURLだっけ。
更新滞ってるなぁ~(; ̄ー ̄||

猫が居ないってのも要因の1つだけど
新しいPC環境がどうも使いづらい。
未だ慣れないOSにメーラー。(機能多すぎで逆に使い難い)
エラー出まくりのソフト類。(Ver古すぎて対応できない)
画面見づらい肩腰痛い。(それ老化)

ウチのフォトショは7.0なのだが (古いなぁ ^^;)
Web保存しようとするとアサーションがどーのこーので保存できなくなった。
十数年使い続けてたFTPも遂に対応できなくなり
仕方なくフリーのをDLしたものの、慣れてないせいか使い勝手が悪い。
そして1ヶ月経つと使い方忘れてる。

・・・色んな意味で年を感じるな(笑)。


とりあえず載せてなかった画像(3月分)UP。


増税対策生活支援バラエティグッズ。(←ゆうパックの品名)

痔ィーちゃんからの誕生日プレゼント。



食料や実用品は嬉しいねぇ~~♪
これでまた1年、パンツと靴下には困らないわ (*≧m≦*)



パープルパラティッシのお皿はゆきこから。

ありがとう~~♪


でゴエチョコ分身大活躍(笑)。
こんな風に何かブツがやってくると、いつもチェックしにきたよね。


これは2007年の痔ィーちゃんからのブツをチェックしてるとこ。

ふふふ可愛いなー。
会いたいなー。
元気かなー。


ちなみに分身の大きさはこんな感じ。


いい感じのサイズ。

目付きの悪いところが似てるでしょ。 (='ェ'=)


オットーの懐で寛ぐチョコ。


そのうち毛ェとか伸びたりするかもな。(怖ッ)

| 日常 | comments (6) | -

Comments

たしかに、古いソフト、使えなくて困ってた(諦めたから過去形w)
便利で不便な世の中になったもんだな・・変わらないのはワタシの意味不明な文章だけだわ(≧m≦)
分身~結構でかいんだね♪マジそっくり!!
んで、ブツが届くと、集まってくるのって懐かしい♪
気を付けて写真撮っても、必ず耳だの足だの映ってたよねw
今の子たち(ロビ家)ってクールで、昔ケビンが好奇心丸出しに
してたようなああいうのってないんだよなぁ・・
by maja ... ... 2014/05/23 16:19 | edit
あははは~(^O^)毛が伸びたらマジ嬉しいかも♪
分身大きさいい感じ♪しかもホントに良く似てる(^^)。

古いソフト、確かに使いたくても使えない~(:_;)
んで、時代と逆行して、どんどん最小限のモノしか使わなくなってる気がする(^^;)
by すかぽん ... ... 2014/05/24 21:03 | edit
maja > 住所録が入った賀状ソフトが使えなくなったのは痛い…
仕方ないからそれだけは買ったわ~。
確かに便利で不便な世の中になったもんだ ∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう、ブツ撮りしようとセッティングしてると必ず寄ってくんだよねぇぇ(笑)
カメラ嫌いなチョコも検品時だけは写り込んでたよなぁ。
ロビ家はそういうのないんだ?クールなファミリー…ちょっとカッコいいヾ(>▽<)o


すかぽんさん > お菊人形とかは怖いけど、こーゆーコ達ならOK?(*≧m≦*)
この分身スクラッチというんだけど、他にも大きさがあって
ウチのはLなんだけど、特大サイズは確実にチョコよりデカかったw
昔のソフトって最低限の機能しかなくて使い易いんだよね(笑)。
家電でも何でも今のものは取説がブ厚くて、うへぇ…ってなる(^^;
by みっち ... ... 2014/05/26 23:52 | edit
おいっす~~!
お久ぁ~~!
ウチも!!!!ホンマXP使えんってどんだけ不便ーー!?
デスクトップはXPだからネットだけ抜いて
仕事用とかフォトショップ用とか年賀状ソフトのにっておいてるー。
すっごい不便・・・。
Windows8に入ってるExcelとかWordは昔のデータ使うと
どーのこーのって出るしぃぃ。印刷サイズも微妙に違うしー
なんだよ!なんだよ!って言いながらやってるw


痔ィーちゃんからのプレゼント少し~~~~だけおとなしくなってきた?(爆)
by ゆきこ ... ... 2014/05/30 10:16 | edit
あ、プレゼント外側ね!外側ーw
by ゆきこ ... ... 2014/05/30 10:17 | edit
ゆきこ > XPは使い易いOSだったよねぇ~。
PCに限らずゲームでも何でも今のはどれも解り難い。
あとね、色々覚えられない。 ←これは老化か(爆)
フォトショは動かないとホント困る~~!
とりあえずレジストリいじって騙し騙し使ってるけど、それもいつまで持つか…

そそ、痔ィーちゃんの側の見たくれ、少し地味になったでしょ?
本人曰く「最近は個人のプライバシーがどーので色々問題になってるから」らしいw
前は自分等のアホ面写真とかにセリフ入れて貼り付けてたもんだけど
すぐにツイッターだFbだ写真撮られる時代だからねぇ(^^;
by みっち ... ... 2014/06/06 15:02 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します