肉はゴムで麺はヒモ

2014.06.13 Fri
不調続く。
喉の痛みと喘息咳が酷く、
耳鼻咽喉科を受診するも改善されず3日寝込む。
ピークは過ぎた(と思う)が
微熱が続いてるせいで、体がダルい&鼻水&咳のし過ぎで肺が痛い。 ←今ここ
風邪なのかアレルギーなのかももうワカラン(; ̄ー ̄||

そして一昨日からこんな症状が。
何食べても味がしないっ!!
夕飯の支度の時、いつもと同じ味付け分量なのに 『あれ?薄い?』
再び調味料を足して味見するも変わらぬぬぬ。
しかしオットーが食べると 『しょっぱ!』

更に昨日の朝、
『残飯入れ臭うよ~。』 とオットー。
しかしワタシには一切感じぬぬぬ。
『うそ?!かなり充満してるって!』
そう言われ、改めて残飯入れに鼻付くくらい近づけても何も臭わない。

やば・・・味覚も嗅覚も無くなってる(汗;
肉はゴムのようだし、ラーメンはヒモ食ってるみたい・・・orz
イーーヤーーッ困る困る困る!!
食べることが3度のメシより好きなのに~~~ ←?
時間経てば元に戻るかすら?
あ、臭いところ掃除するなら今か。(どこだよ)


さて、リフォーム記事をぼちぼち。
とは言ってもどこから書いたらいいもんか・・・

ウチのリフォームは、キッチンと和室とリビング、廊下、玄関。
廊下はフローリングがリビングから続いてる為、必然的に。
玄関は話を進めていくうちに何となく。
おかげで予算がだいぶオーバー。 借金が・・・(; ̄ー ̄|| イタタ

在宅リフォームだったので、日中は奥の部屋に篭ってました。
テレビが見れないのは失敗だったな・・・(モノで塞がれてケーブルが繋げられないというw)
タブレットでネットはできたけど、Wi-Fiのせいかブチブチ切れるし
本でも読むかと思っても全部箱に入れて積んでるから出せないし (←バカ)
じゃ昼寝でもすっかーと思っても、結構呼ばれたりするから そうもいかない。
加えて工事で出る塵や埃で喘息が出てホント辛かった。

その篭り部屋の画像 ↓


パンパン。


ギュウギュウ。

LDKにあったモノ達が、この狭い部屋(と寝室)に詰め込まれてる。
隙間や棚裏など見えない部分にも みっちりモノが入ってる状態。
他にも脱衣所や風呂場、トイレなどモノが置ける空間には何でも押し込んだ(笑)。
そして改めて思う・・・

ウチはモノが多い!

使わないと解っててもなかなか捨てられない。
使えるものは人にあげたりリサイクルに持ってったりもしたけど
減ってる感がまるでない・・・ ←多分そんなに減ってない

ただ、モノを仕舞う技術は長けているので (仕舞う→× 隠す→○)
またどっかに隠しておけば問題ない。(結果何も変わら~ズ)

というワケで、次回からリフォームの記事をちょこちょこ書いてきます。 
・・・多分(笑)。


ちなみにこの篭り部屋、ゴエモンがよく外を眺めてた部屋。
東向きだから、朝の柔らかい陽射しが気持ちよかったんだろうね。

過去記事その1
過去記事その2
過去記事その3

自転車のカゴから。(旧:日記、2004年5月21日参照)


これは未公開画像。

撮影:2009年(ゴエモン14歳)

今はどこから見張りをしているのかな~。

| 日常 | comments (4) | -

Comments

今はね・・何かを食おうとしてるときに、四方八方から見張ってるのさヾ(>▽<)o
その、エリザベスカラーの写真懐かしい♪
んで、その未公開写真14歳だよね?わかっ!!

みっち、体調良くないんだね・・峠は越したってこの間も言ってたような気がするけど、どんだけ峠があるんだよ・・
しかも匂いがしないって・・o(´^`)o早くよくなれ~~!!

ところで、その篭り部屋、なんか住んでは楽そうだね・・
なんでも手を伸ばせばそこにある的なヾ(>▽<)o
ワタシも母の引っ越しでいろんなもの引き受けちまって、臨時ゴミ引き取ってもらうのに結構金かかった・・捨てられないんだよね~ホント・・
by maja ... ... 2014/06/14 00:14 | edit
うんうん14歳!やっぱ若く見えるよねぇ~~ヾ(>▽<)o
ゴエモンは年取らない生き物だと思ってたもん(笑)。

粉塵からの喘息→花粉症→風邪?
こないだ言ってた峠は最初ん時の。あの時ホントに一瞬良くなったの。
でもすぐに花粉がきて~そのままズルズル風邪っぽい症状が…(; ̄ー ̄||
でも峠は越した!(笑) 味覚と鼻はまだ戻らないんだけどねぇ~

篭り部屋、不意に手ェ伸ばすと突き指するくらい狭いぜ ∵ゞ(≧ε≦o)
大人2人が正座するくらいのスペースしかなかったのw
モノ捨てられないよねぇ… 食器とか仕舞うスペースなくて今も難航してる…
いい加減これ以上増やさないようにしなきゃ(汗;
by みっち ... ... 2014/06/16 17:54 | edit
リフォーム中は、大変そうですね。
あたしは、結構、要らないと思ったら、すぐに処分してしまうので、つれが「あれは?」と聞くと「もう、捨てた」が良くあります。
服もシーズン着なかったら、処分。
すこしの辛抱ですが、この機会に「処分」しちゃったほうが、広く使えますよー

ゴエちゃんの画像、とーってもハンサム!
14歳、ちょうど今の「チョコ」の歳、若々しいわー
咳とか味覚障害もあるようですが・・・
ストレスからも有るみたいです。

落ち着くと、治るかもですよ。お大事に
by もこ ... ... 2014/06/17 11:02 | edit
もこさんは断捨離上手さんなんだね~~。
服なんかはそう多くないから問題ないけど(てか平気で何年も着てるし~~w)
思い出のあるものとか、頂き物とかはなかなか難しい…
モノづくり関係は、いつか使うかも?て感じで処分できないし(^^;
トランクルームなんてバイクパーツだけでいっぱい。 ←オットーの領域
減らせるものはゲームとか本とか…そんなモンかな?(あんまり減ってないがw)

味覚はだいぶ戻ってきたヨ。
これから夏の旨いもんに向けて完璧にしなくては!(*≧m≦*)
by みっち ... ... 2014/06/19 19:51 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します