リビング和室編・其の2

2014.07.02 Wed
リフォーム記事つづき~工事に入ります。
最初の何日かはとにかく壊す!
ちょうど この頃

リビングと和室は一間にするので
仕切っていた壁をブチ抜き、石膏ボードで埋めて平らに。




壁が無くなり一間続きに。



上部の出っ張りは梁なので、フラットにできないのが残念。
しかし最近は梁が室内に出てないのもあるんだとか。(逆梁工法と言うらしい)
ウチは古いからなぁ~仕方ない。


和室の押入れはクローゼットに。




和室側から見たところ。



補強でベニヤを入れてある場所(右と真ん中)には、自分等で棚を付ける予定。(経費削減w)
左のベニヤがある場所は、以前と同じパソコンスペース になる。
今はエルゴトロンのマウントアームを使用しているが、
将来的に壁付けのマウントが欲しくなるかもしれないので、念のため補強を入れて貰った。

次回は壁紙の張り替えですィ。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
ドンキーコング宣伝部長。


撮影:2004年(ゴエモン9歳)

ワタシはアクションゲームよりRPG派だがね。

| 日常 | comments (3) | -

Comments

梁がないフラットな感じもいいけど、ワタシは梁があるのも結構好きなんだよね~♪なんかその方がアメリカドラマ(最近はまってるw)に出てきそうでなんかええわ~♪
いやん・・壁紙の張り替え興味深い~~♪次回楽しみだすヾ(>▽<)o

DK宣伝部長、足の指先にまで神経が行き届いてかっこよい♪w
by maja ... ... 2014/07/04 17:10 | edit
一つづきになると本当に空間が広々して、いいなー。
壁に補強材!あるといい!!絶対自分で調節した方が使い勝手いいし、やりかえるときも安心してクギとかネジとか打てるからストレスなし!
私も先日長くかかってドアを作ったけど、古い集合住宅だからなんじゃこりゃ?!っていう壁の作りに合わせないといけなくて、本当に大変だった…(;´д`)
上と下で寸法が違うだなんてあり得ない事がうちにはざらにあるから(-_-;)
どんなパソコンスペースになったのか興味津々~♪
by saori* ... ... 2014/07/05 13:50 | edit
maja > 所さんのビフォーアフターでは、梁をオシャレに演出してるの見るよね。
梁だけ茶色に塗ったりしてキャットウォークみたいにさ~~。(一軒家の梁だけど)
↑ゴエチョコは絶対落ちるべな(笑)。
壁紙の張替え、間近で見てたら自分でも出来そうな感じかも…(ホントかよw)
いつかトイレの壁を柄物で冒険してみたいわー ヾ(>▽<)o

saori*さん > ドアを自分で!?すげぇ!
木の扱いはやっぱ慣れてる?ペイントとかも上手なんだろなーうらやましいー♪
ワタシなんかハケで塗ろうもんならムラになってヒドイヒドイ(爆)
オーマイカラ~アサヒペン♪のCMみたいに (←古過ぎw)
スポンジローラーでコロコロって塗ってみたいな~~ (*´∀`)ノ○))
あ、パソコンスペースは以前と何一つ変わってないっス(笑)。
by みっち ... ... 2014/07/08 00:57 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します