リビング和室編・其の3

2014.07.07 Mon
リフォーム記事つづき~壁紙張替え。

張替当日、やってきた職人さんは1人。
当人も 『え?俺1人?(携帯で)社長ーっ人足りないっすよーーっ!』
マジか・・・(; ̄ー ̄||

ってなワケでワタシも剥がすお手伝い(笑)。


経年で壁紙が硬化してて、かなり剥がし難かったー。


剥がした後はこんな感じ。


凹凸を無くす為パテを塗りサンドペーパーをかけた状態。(天井だけもう貼ってある)

壁紙は無難な白を選択。
今までも白系の壁紙だったが、薄汚れてたせいもあって
スイッチプレートの変色も然程気にならなかった。
が、新しい壁紙に合わせると黄ばみが目立つ!
スイッチ類は数があるから、全部替えると結構かかるんだよねぇ・・・
てなワケでちょっと小細工。


アクリルスプレーで塗装。 (byダイソー)



ウーン、逆におかしなことになった(笑)。
コンセント部分も塗らなきゃダメかー。
でももうスプレー空なんだよ・・・ (買いに行ったらもう無かった ^^;)
ま、そのうち塗るわ。 ←忘れるパターンだよこれ


完成図。


ォォォ、キレ~♪

フローリングは遮音タイプのL45で、歩いた感じがフニャっとしてる。
今まではL50だったので、前よりは階下に響かないかな?
よくスプーンとか落とすから気になっちゃって・・・(手ぇカッサカサなのは年のせいか)

次回はキッチン編ですィ。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
微妙な目線でボツ写真だったやつ。


撮影:2010年7月(ゴエチョコ15歳)

ワタシがジャラシ振ったりして気を引いているんだろうが
チョコはまず見てくれないね・・・ (; ̄ー ̄||
ゴエモンは見過ぎ(笑)。

| 日常 | comments (5) | -

Comments

おぉー!まぶしい!白は気持ちいいなぁやっぱり(*^^*)
遮音のフローリングなんてあるんだ。
クッション材でも挟んであるの?
集合住宅に暮らしてれば、上階の人の生活音なんて普通だと思ってたけど、自分ちの音はやっぱり気になる。
ちなみにうちの上階の人の生活音はスゴくて、歩くだけでもドカッドカッ、ミシッ、ガッシャーン!なんて日常的(((^_^;)
うちの殿がその度に天井見上げて「なんか落ちて来る?!」って顔するのがおかしい(笑)
ジャラシへの反応が対照的なお二人さん。でも箱座りがカワイイ~♪
その手と胸の間に手を突っ込みたい(笑)
by saori* ... ... 2014/07/08 07:36 | edit
いやぁぁぁぁぁん・・面白そう~~壁紙はがし、やってみてぇ!!
真っ白いクロス、めちゃくちゃキレイ♪
スイッチプレートも逆にオシャレでええわ♪
分譲マンションいいなぁ!!うちは賃貸だからなんもできねぇ。
オトコいらんから、やっぱ宝くじかねぇo(´^`)o

ゴエチョコの視線、うけた~~♪
写真撮ってる側の様子がうかがい知れるようだわさ(≧m≦)
by maja ... ... 2014/07/08 18:29 | edit
saori*さん > 遮音じゃなくて防音だった!(何が違うのか ^^;)
フローリング材の下にフワフワしたウレタンマット?みたいのが挟まってるの。
実際どのくらい下に響いてるのかは解らないけど、
下の夫婦喧嘩と犬の鳴き声は聞こえるから、やっぱウチの音も聞こえてるよね?
ゴエチョコの追いかけっことか多分うるさかったろうな~~
でもダイエットと称したワタシの怪しい踊りが1番響いてそう(爆)
> 「なんか落ちて来る?!」 ←ウケた ∵ゞ(≧ε≦o)

maja > 壁紙剥がし、一気にビロ~ンと剥がせれば気持ちいいんだろうけど
硬化しててチビチビっとしか剥がれなくて「ムキーッ!」ってなってた(笑)
スイッチプレートねぇ~いっそこのままツートーンで揃えるか?(いやいやいやw)
ダイソーのカラースプレー入荷待ち… ←そして忘れるパターン(笑)

写真撮ってる側…かなり必死だぜ(≧m≦)
by みっち ... ... 2014/07/12 01:04 | edit
ええええ!クロス剥がし手伝ったのーーー(◎_◎;)
めっちゃ珍しいお客さんだ~~(笑)
遮音フローリング、なんか最初はムニュムニュして気持ち悪くない?
ワタシあれ踏んだ時、床腐ってるのかと思ったよ(爆笑)。
ゴエたんチョコたんの目線が対照的で面白い~♪
うちのふくさんは、やぱチョコたん系だな。
おんなじよーな顔で目線逸らすんだよ~(:_;)
by すかぽん ... ... 2014/07/12 14:40 | edit
すかぽんさん > ひあぁぁ~~レス遅れてスマンです~~!
うふふーそうなの♪クロス剥がしお手伝いしたの(*≧m≦*)
報酬に職人のお兄さんからクロス用のハケ貰っちゃった(笑)
うんうん床ね、最初はムニュムニュ変な感触だった!
今はもう感じないけど、そのうち自分等の重みで
弾力無くなるんやないかと一抹の不安が。∵ゞ(≧ε≦o)
あ、ふくちゃんもチョコ系?やっぱオニャノコはクールなのかすら?(笑)
by みっち ... ... 2014/07/24 00:51 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します