ベランダ菜園

2015.08.18 Tue
今年は種を撒くのが遅くって、成長が遅かったミニトマト・・・
やっと色づきはじめた~~。


イエローアイコ。


ミニキャロル。


こちらはパプリカ(カラーピーマン)。


赤か黄色の予定。

去年は赤・緑・黄の種を買ったけど、今年は赤・黄だけの種を買った。
なのでどちらかに色づくハズ!
しかし調べると色づくまで結構な日数(40日!?)かかるのね・・・
今からだと・・・ほぼ10月!?いやー寒くて色付かなそー(爆)。


大葉とかケールとかベビーリーフとか。


ちょこちょこ使ってマス。

バジルもあるが、今年はハダニの被害が多くてかなり処分。(;´_`)ウウウ



トマト初収穫。

何個収穫できるかなー(ΦᆺΦ )

| 園芸部 | comments (2) | -

Comments

今年はベランダ菜園やらなかったんだよね・・
だから羨ましい♪
夏暑かったから、豊作だった?
あ、大葉、作ったことある~~♪
とってもとってもでてくるから、めちゃ便利だよね♪
by maja ... ... 2015/09/06 10:14 | edit
種まきが遅かったから心配だったが、収穫できてるよー♪
でも既に秋の気配…成長止まってきたかも。
大葉さぁ~~ここにきてハダニの被害が~~ つД`)
でまた種撒いたんだが、気温低くて育たず黄変してきた…(爆)
by みっち ... ... 2015/09/07 20:05 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します