ベランダ菜園終盤

2015.09.11 Fri
ミニトマトわしゃー。



今日までの収穫量
イエローアイコ:160個。
ミニキャロル:149個。

寒くなってきて収穫ペースが落ちたけど



まだ熟してない実もたくさんある。
ガンバレー!

パプリカは・・・


全く変化ナシ(^^;

それどころか、付いてた花芽やチビ実が
寒さのせいか全て落ちた・・・orz
25~30℃が生育適温とされてるので、多分これ以上は無理だろなー。
結局パプリカらしい形になったのは7個。

ミニトマトは青い実の状態でも、部屋に置いとけば色づいてくるけど
パプリカは如何に?
てなワケで3個だけ採って、部屋の中で熟すか実験。


色は付くのか?はたまた萎びて終わるのか?

こちらは青ジソ。



8月半ばに新たに種を撒き、ベランダに出していたが
一向に成長せず、葉っぱが黄変してきたため
部屋の中に入れたのが先週のこと。
10日ほどで新しい葉が出てきた。
LEDライトだけでどれだけ育つのか、こちらも実験。

----------------------------------------------------------------------------------

変わり種豆乳シリーズ。


抹茶とキウイ。

もはやネタで買ってるとしか言えない(笑)。

| 園芸部 | comments (4) | -

Comments

すっげぇ~~!!
ベランダでこれだけとれるなんて、すごすぎる!!
マジ後悔~~*o_ _)o作ればよかった・・ううぅ
と・・豆乳だよね?
作ってる人の顔見てぇ~~(* ̄m ̄)
by maja ... ... 2015/09/15 17:28 | edit
ミニトマだけは割と毎年順調~(*≧▽≦*)b
こうなるともっと広いスペースが欲しくなるー。(畑とかw)

うん豆乳(笑)
しかも結構そのテイストに近いから凄い!
女性ホルモン減る年頃だから豆乳大事よ。∵ゞ(≧ε≦o)
by みっち ... ... 2015/09/15 18:48 | edit
トマトすごーい!!羨ましい~。。うちなんて20個いったかどうかぐらい……。真夏のカンカン照りの熱には勝てない(/_;)
それでも今年はゴーヤで少し影をつけてあげたんだけど気温が35℃を超えるともう花がぽろぽろ落ちるの。。
でも、今年の北海道も凄い暑い日があってビックリ!作物大丈夫かしら?って思う、野菜高いし(((^_^;)

豆乳、そのバラエティーは会社もネタでやってるのかしら(笑)
母が「おぉー!そんな味があるなんて!飲んでみたい~」って言ってるけど、ここら辺ではコーヒー味とフルーツ味ぐらいしか売ってないのよね。。
by Saori* ... ... 2015/09/30 17:13 | edit
野菜は水耕栽培なんだけど、土でやるより収穫できるから合ってるのかも^^
来年はもっと詳しく菜園のことも書かなくちゃ。(ホントか?)
花ポロポロ落ちるよね~!ウチはどっちかって言うと風が強くてなんだけどw
豆乳、絶対ネタだよね∵ゞ(≧ε≦o) 
今時期「おしるこ」があるらしいけど、見つからね~~!
ドコに売ってんだ~~~?
by みっち ... ... 2015/10/01 00:38 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します