inニセコ

2015.10.02 Fri
10月1日までニセコでやってる カウパレード に随分前から行きたいと言っていたオットー。
(至るところに牛のオブジェがあるらしい)
でも仕事が忙し過ぎて休みが殆ど無い。
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪

で数日前、『金曜日に有休取ったからニセコ行く!』 と聞かされたのだが
金曜・・・金曜・・・(10月2日だな)
イベント終わってんじゃん(爆)。

オットー曰く、“さよならパーティー”というのが3日にあるそうで
もしかしたらオブジェはそれまであるかも?
ってなワケで前置きが長くなったが、本日ニセコへGo!

しかし低気圧の影響で北海道全域台風並みの暴風雨。
バイクは当然無理なので車での移動。
車で長距離乗ること殆どないから峠とか逆に怖いわ・・・(; ̄ー ̄||


今日はチビゴエチョコも一緒ですィ♪

昼前に倶知安に到着。
ランチ♪ランチ♪


リスさんに会えるという森の中のキムウンクル。



し、閉まっております隊長!

おっかしいなぁ?食べログ見ても定休日は火曜って書いてるし閉店情報も出てないし・・・
仕方ない、別のところ行こう。



B.C.C.ホワイトロック。


モッツァレラ・キノコ・バジルのピザと、スモークサーモンとクリームチーズのサンド。

ピザが結構デカイ。30cmつったかな?
老化で食欲落ちたけど、2人でペロッといけた。(食欲落ちたウソだろう!)

食べて一息ついてる間に雨がアラレに変わってビックリ。
初雪をニセコで迎えるとは・・・(^^;

アメにもカゼにもアラレにもマケズ。さぁ牛探すどー!


ヽ(ヽ゜∀゜)エ?

これは強風で危険だから倒してあるのか、
それともイベントが終了したから外してあるのか・・・

まだ希望は捨てぬ!次っ!


<(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ

やっぱ倒してあるな。
もう起きてる牛は居ないのかすら・・・




ヾ(≧∇≦*)〃イターーー!

まだ幾つか立ってる牛もあるようなので見てまわる。


カラフル~。


オサレ~。


ステキ~。


額に顔?


モゥ~羊だし(笑)。


見て回ってたら小腹減った。
てなワケでアイスゥー♪



ミルク工房 で秋らしくカボチャとマロンをチョイス。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

もうちょっと食べたいな・・・
と思いつくまま2軒ほど回ったのだが
チーズソフト狙いの「ニセコフロマージュ」は臨時休業、
ワッフル狙いの「カフェ ヒュース」は閉店してた・・・orz
(行く前に調べとけよ)

ヒュースは美味しくてボリューミーだったから残念だなぁ。
チーズソフトはワシ大好きなんだよね~~♪
昔の記事あった。 ニセコフロマージュ⇒  カフェヒュース⇒

で次に行ったのが M's cafe
良かった開いてた(笑)。


バナナナッツケーキとクロワッサンドーナッツアイス。



6年前のスタンプカードがまだ使えた!
今回で全部溜まったから また来なきゃw

| 日常 | comments (4) | -

Comments

う~~し~~~♪
なんなん?なんなん?そのカラフルさ・・
やばい・・めちゃ好きすぎる・・
その白地に花柄のやつ・・ワタシもそんな風にペイントしたい~ww
んでさ、モッツァレラ・キノコ・バジルのピザ・・
うまいよなぁ・・絶対・・
by maja ... ... 2015/10/11 16:08 | edit
何か世界的にやってるイベントらしい~~
ちゃんとやってる期間に行きたかった(; ̄ー ̄||
てかボディペイントしたいのか(笑)
どーせならナイスバデーに見えるような柄に…(ってどんなだよw)
by みっち ... ... 2015/10/14 21:16 | edit
みっちさん~ご無沙汰してます。
お元気そうでよかったです(^^)
ゴエチョコも一緒に出掛けてるんですね♪
このブログ見ていると北海道が恋しくなります~。
スイーツ最高です(≧▽≦)
これからもジャンジャン、美味しい物アップしてください☆彡

私のブログ、閉じましたのでお知らせします。。。
今年になって、カワイイ猫たちが3匹も虹の橋を渡り・・・。
色々とありすぎて、しばしブログをやめることにしました。
かつてHPに載せていた猫らみんな、天寿を全うしました。
我が家にはまだ、4匹も癒してくれる奴らはいるのですが、
もうしばらくはな~んもしないで、
ただただ、ネットだけやっていようかと思っています。

みっちさんのブログ、これからも見に来ますので、
今後とも宜しくお願いします☆彡
by sao ... ... 2015/10/19 22:57 | edit
おおうsaoちゃん!レスが遅くなってゴメンよ~~!
ちょっとネットサボってた(^^;
そっかぁ、閉じちゃったんだね…
うんうんわかる。何かヤル気無くなっちゃうんだよね。
ワタシもゴエチョコがここの動力だったから
居なくなった途端、ネジが取れたかのように動かなくなっちゃったもんなぁ…
今はこの通り、のんびりズボラに更新してる(笑)
北海道恋しいか!そーかそーか!
美味いもん沢山あるからねフフフ…(Φ ω Φ ) (悪魔w)
いつでも戻っておいで~~ヽ(´ー`)ノ
by みっち ... ... 2015/10/30 00:47 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します