もう少し頑張れる?

2015.10.07 Wed
9月11日の記事 で、ベランダ菜園終盤と書いたが


まだ実が生ってる!

多少青くても、部屋の中で追熟できるから
もう少し収穫できるかな?


それと青々してたパプリカが


黄色くなってる!(1個)

残りも色付くかすら?
これももうちょい頑張ってもらおう。


収穫した黄パプリカ。


美しい~(笑)。

前回 青いパプリカを採って部屋の中で熟すか3週間程試した結果、


こんな感じに。(後ろ3個。)

多少寒くても外に居た方が色付くのね。
やはり光合成が大事か。(部屋じゃ陽ィ射す時間短いしな)

部屋で寝かせてたものは、ヘタが茶色くなってきてたので
これ以上の追熟は無理そう。 ってことで実験終ー了ー。
今晩のオカズにしますィ。


LEDライトで育ててた青ジソは


ここまで成長。

陽が射す数時間は窓辺に置いて、それ以外はライト下で育成。
葉っぱ食べられるくらい大きくなったので


イクラ丼のお供に(* ̄∀ ̄*)

ちなみにオットーはイクラを食べない。
人生半分損してると思う(笑)。

| 園芸部 | comments (2) | -

Comments

こんなに寒くなったのに、まだベランダのやつらは頑張ってたのね。ストーブの前で動けなくなってるワタシ+4匹も見習わなくちゃだな。
それにしても、パプリカうまそー(^^♪なに作ったの?(大のパプリカ好きw)
by maja ... ... 2015/10/31 09:03 | edit
札幌は初雪が降ったけど、ベランダのヤツ等はまだ頑張ってるよ~~♪
撤収するのがメンドーというワケではないぞ、決してないぞ~~(笑)
パプリカは鶏肉の甘酢あんに投入したったぜ(*≧▽≦*)ノ~○
by みっち ... ... 2015/11/03 23:37 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します