続・ハハんチDIY

2015.12.19 Sat
週末お世話係参上!


あ・・・スマン(^^;

ではちゃっちゃと進めます。
まずはトイレ。


トイレットペーパーが床置き。

骨折でしばらくは屈めないであろうから棚を設置。



あらかじめウチで作ってきた棚。
間柱が丁度いい場所にあったので、アンカーは使わず。
ガッチリ丈夫に付いてます。
素材は桐。ファルカタと同様こちらもホームセンターでは比較的安価な木材。
下にアイアンバーを付けて、消臭スプレーも下げられるように。

お次は洗面所・洗濯機付近。
こちらも洗濯洗剤が床置きになっていたので棚を設置。


いきなりアフター画像。

これもウチで作っておいた棚。白の防水ペンキを塗りました。
洗剤が外国製のデカくて重いものだったので、
棚受け金具も補強バーの入った耐荷重の高いものに。



洗濯機横の壁には、何かと便利なアイアンバーを。


by セリア。


ペンキを塗った端材でこんなモノも。



ハハんチは窓辺にズラっと植物があるんだけど
ベランダに出る際ちょっと出ずらい。
1鉢動かせれば出入りも楽になるだろうと鉢台を作ってみた。
キャスターは360度回転するものなので、重い鉢でもスムーズに動かせる。
ホムセンで1コ100円もしなかったかな。

あとはコレ。



先週のタオルバーを付ける際買ったゲンコ。
本当は「止」を買わなくちゃいけなかったのに
1コ間違って「通」を買っちゃって・・・(; ̄ー ̄||
ってなワケでここで利用。
もともとフックが付いてたのだが(右側)、下地は石膏ボードだからユルユル。
なので少し左の間柱のある場所にガッチリ留めました。
通しゲンコなので、ハンガーを通して上着掛けに。

ちなみに下地を探すのに便利なグッズは色々あるけど
ウチでは「どこ太くん」と「壁裏センサー(貰い物)」を使用。
棚や時計などガッチリねじ留めしたいって時に役立ってます。


続きはまた明日ー。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ画像。


ハハんチのポインセチア。

退院までに見れるかなー?

| 作る部 | comments (2) | -

Comments

なんかめちゃめちゃ参考になる~ヾ(>▽<)o
トイレの棚、うちの高くて、ワタシ身長があれなもんだから(笑)
とても使いづらいのよ~
その位の高さの位置にトイレットペーパーを数個置いておくのって
ええな・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
by maja ... ... 2016/01/13 17:17 | edit
あ!マジャんチも!?
ハハんとこもスペース全然あるのに(手洗いタンクの上ガバっと空いてる)
その上のすごい高い位置に棚があって(170cm以上は間違いない)
ワシも身長があれなもんだから(笑)全然届かねぇわ!って一人ツッコミw
便器に乗って覗いて見たら十何年も前の芳香剤とか転がってた∵ゞ(≧ε≦o)
あの高い位置の基準は何なんだー?
by みっち ... ... 2016/01/13 18:11 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します