
--.--.-- --

| スポンサー広告 | comments (-) | -

続続・ハハんチDIY

2015.12.20 Sun
ぴーたんおはよー。


デレ~ン。

眠いようで相手にされず(^^;
このスペースは散らかさないよう、DIY続きいきまーす!


キッチン換気扇横、右側吊棚下のスペース。



ここにちょっとした棚を・・・


After。

吊棚4ヶ所に穴あけ、同様に買ってきた正方形の化粧板にも穴をあけ
ステンレス製の寸切りボルト(長ねじ)とナットで固定。
ナットは、緩み止めが付いたナイロンナットがいい。


ヤカン置き場ができた(゜∀゜)b

調味料もバラバラと置きっぱなしだったので、
ウチで余ってたMDFにカッティングシートを貼って
スパイスラックを作製。(写真右下ね)

真ん中付近の吊棚下にはステンレスパイプとゲンコでバーを。


フライパンとか布巾とか好きなもん掛けてー。

左側の吊棚下のスペースには突っ張り棒。


超簡単(笑)。


あとは、電子レンジの上にラップ類が直置きしてあったので
ちょっとしたラップ置き場を。


オール100均。

ワイヤーネットの両サイドを曲げて
スイングする粘着フックを付けて引っ掛けるだけ。

で、大量の紙袋が押し込められていた冷蔵庫と壁の間のとこは・・・


差し込み禁止シール(笑)。

ちなみにこのシールは、ポストイットのラベルシール。
簡単に剥がせるので便利なんです。


あとは細々と本棚や靴箱の棚板増やしたり小物入れ付けたり・・・
最後は余った端材でぴーたんのゴハン台を。


いかがでしょう~?

25日にはハハも退院。
もうすぐだよぴーたん!

| 作る部 | comments (2) | -

Comments

すげぇ!!やかん置き場、それいいね~!
うちはちょっとした小鍋がいつもレンジの上にだしっぱになってて
なんかすごくびみょーだから羨ましい!
でも、そういうスペースない~*o_ _)o
差し込み禁止シール・・これ最高!!
うちもあっちこっちに貼りたい!靴下ぬぎっぱ禁止とか(笑)
ご飯台、それいいなぁ。うちの子たちにワタシも作ってあげたんだが
なんか高いみたいで食べづらそうなのさ・・(新しいの作ってやれよw)
by maja ... ... 2016/01/13 17:14 | edit
やかん置き場は殆どオットーがやってくれたのさ~~。
ほら、身長があれなもんだから(笑)
てか「靴下ぬぎっぱ禁止」とか貼る位置悩むわ~~∵ゞ(≧ε≦o)
ご飯台って木で作ったの?脚だけ短く切るってのは無理だべか?
ゴエチョコのご飯台は電話帳とか空き箱だったっけ…(ヲイw)
by みっち ... ... 2016/01/13 18:11 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します

