自作の・・・

2015.12.26 Sat

何だこれ?

こう使う。


ジャーン。

((≡ ̄♀ ̄≡))/コ~ヒ~カプセルホルダ~

ハハんとこにネスプレッソマシーンがある。
お世話係(とDIY)で泊まっていた時、
「あ!美味しいコーヒー飲めるやつだ!」 とご馳走になっていた。
そのお礼と言っては何だが、カプセルの収納ホルダーを作製。

ベニヤ板に100均の貼る布を貼り、
ホムセンで売ってるコの字型のアルミレールを金ノコで切り、
危なくないよう角は金ヤスリで丸く加工。
それを両面テープ(3Mの超強力のやつ)で貼り付けた。
またカプセルが下で止まるよう、レールの下部にはゴム板をはめ込んでいる。
カプセルを取り出す時は下から上へスライド。(横使用でもいいかな?)

検索すると自作してる人、結構います。
中には「これ売りモンじゃん!」ってくらいディティールが高いものも。
色々参考になるわ~~。

| 作る部 | comments (3) | -

Comments

すげぇな・・
便利そうだわ~♪
この発想って別のもんにも活かせそうだよね!
by maja ... ... 2016/01/14 05:46 | edit
もっとスゴイの作ってる人たくさん居てさ~
画像見ながら「神業!」とか関心してる~~(๑ↀᆺↀ๑)
この発想を活かせるって…ミカンホルダーとか・・(絶対使わんww)
by みっち ... ... 2016/01/14 17:40 | edit
てか、めっちゃ早起きだなっ!(笑)
by みっち ... ... 2016/01/14 17:42 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します