食べる部いろいろ

2016.01.24 Sun
あのころのカツゲン。


道民しか解からんか(笑)。

カツゲンっちゃ~昔は瓶だったんだよねぇ。
その頃の濃い味仕立てらしい。


ナチュラルクック(左)。


右は定番・塩麹。

煮物、和え物、炒め物、何にでも使える優秀な発酵調味料。
コレと塩麹で肉野菜炒めをしたら超うまかった!
我が家の定番アイテムに決定。


チーズいろいろ。


by マイセラ

今は輸入チーズもスーパーで手軽に買えるけど
昔は街まで行かないとなかなか売ってなかったんだよねぇ。
そんな頃よく行っていたのがマイセラ。
が当時はお金も無かったし、試食だけ・・ってことも多かったw
すっごい久しぶり(20数年ぶり)に行ってきたけど、
おばさん変わってなかった!(*≧▽≦*)

1番好きなブルーチーズが600円ほど。これは全然安いほう。
もっと濃い~クセのあるのは3000円とか5000円とかする。食いて~~~!
ハードタイプのは2cmくらいで1000円!
ハーブが入ったチーズは期限が近いから半額ってことで2コ購入。
大事にチビチビいただきまーす❤


いちご系アイス3種。



と、さくらアイスまんじゅう。



さくらは期間限定かすら?
最近のアイスはどれが定番なんだか限定なんだか区別つかん(^^;


じゃがりこ・しあわせ梅と、マカダミア・ホワイトキャラメル。


じゃがりこは期間限定。マカダミアのこの味は定番?


ミルキーあまおう苺と、ココナッツオイルキャンディー。


乾燥する季節のお供。


ふわっととろけるきな粉。


人気なのか入荷待ちから1週間かかったよ・・・


井村屋ゴールド牛すきまん。


オススメされたので買ってみた。ウマイ!


やべ、体重(体脂肪)がすごいことになってる・・・
正月太りっていつまで有効?(^^;

| 食べる部 | comments (3) | -

Comments

カツゲン・・お初だわ~!!
マミーとかそれ系なんだべか?
相変わらず、美味そうシリーズ&面白ネーミングシリーズ充実してんなぁ・・
正月太り、ワタシはプラスして正月の酒・・
これ、有効期限あり?(-"-;A
by maja ... ... 2016/02/14 11:15 | edit
カツゲンはそうそう、マミーみたいなやつ!
昔は戦闘行ったら必ずカツゲン飲むみたいな
北海道のソウルフードだよーヾ(>▽<)o

インフルエンザの高熱で正月太りも解消かと思いきや
そんなに減ってなかった…orz
by みっち ... ... 2016/02/17 17:41 | edit
てか戦闘って…(; ̄ー ̄||
どこで鋭気養ってんだよ(笑)
銭湯ねw
by みっち ... ... 2016/02/17 17:42 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します