強度に問題

2016.02.23 Tue
バターカッターが壊れた。



ちょっと急いでて、手早にやったらワイヤーがブッちぎれた...orz
バター切るだけのモノだから無くてもいいけど、あると便利なヤツ。
だが意外に高い。(2400円くらいした)
月1回くらいの使用で4年間。
壊れるまでの回数を考えたら、もう最初から切れてるバター買った方がいいかな(; ̄ー ̄||


急いで作ったケェキ。



猫です。 (え?)

ぴーたんです。 (ええ?)




ハハの誕生日だったので持ってった。
中のムースがまだ半分しか固まってなくて、ナイフ入れたらデレ~ン。
こちらも強度に問題あり。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (5) | -

Comments

バターカッターなんて便利なものがあるのね!知らなかったー。うーん欲しいけど……確かに高い。。
猫ケーキかわいい~!!
肉球はチョコレート?
あー……お腹空いてるときに見るもんじゃないなぁ(+_+)
みっちさんてばホントにケーキ類も料理もきっちりうまく作っちゃうんだなぁ。
いやーんナイフ入れるの?切っちゃうの?!
私ならかぶり付き!……の方が怖いか(((^^;)
中のムースはやっぱりチョコ味?
食べたいー!
by saori* ... ... 2016/03/05 18:42 | edit
バターカッター、ワタシも初めて見た!!
いつも包丁で切ってたわヾ(>▽<)o
ケーキ、可愛い♪ホント器用だよなぁ・・そんでセンスあるよな・・
ワタシ最近ネイル行く暇なくて、自分でジェルネイルやったけど、
なんかコガネムシみたいになってるww
みっちって、そういうのもうまいんだべな!
by maja ... ... 2016/03/06 12:38 | edit
saori*さん > バターカッターは割と精密に10gずつ分けてくれるから
計量いらずで便利なの~。しかし高いのが難点なんだよねぇ(^^;
えっ、うまく見える!?きっと遠目だからだ!(写真あるあるw)
オットーには「雑…」と言われたのよん(笑)
ちなみに中は苺のムース。この大きさ4時間では固まらなかった~~

maja > コレ使う前は、包丁どころかバターナイフ?でガスっと押し切ってた(笑)
ジェルネイル…その言葉すら知らなかったワタシは女子力ゼロだな(; ̄ー ̄||
UVライト当てて固まるんだ~~!?(←ググッったw)
手先使う趣味事ばっかやってるから、ネイルとか殆どしたこと無いんだよ~~
可愛い猫のとかやってみたいなー(*≧▽≦*)
by みっち ... ... 2016/03/08 00:41 | edit
そんなものまで持ってたのね。
技ありもの好きだよね。
とりあえずそのまま使えるじゃない。
壊れたところは20gとしてさっ。
確かにみっちの腕からいうと
ダンナの雑って一理ある。
みっちなら縞模様だって作れそう。
まあ、味がよければオッケーだよね。
by ももまま ... ... 2016/03/10 16:43 | edit
レス遅くなってゴメンよ~~!
バターカッターね、1本の針金?で繋がってるから
真ん中が切れちゃうと、たわんで使えないのよー つД`)
便利だったんだけど多分もう買わない(笑)
100均の発泡スチロール切る熱線のやつで
バターカッター発明して欲しいわ。(どんだけ技あり好きよw)
by みっち ... ... 2016/03/18 20:05 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します