独身生活満喫

2016.04.07 Thu
誤解されそうななタイトルw

現在オットーは長めの出張。
ってなワケで半月ほど気ままな一人暮らしです。
寂しいなーつまんないなーメシ作らなくて楽だなー (オイ)

いつもなら何か作業中でも夜には一旦きれいに片さなきゃならないけど
今は自分だけ・・・(Φ ω Φ )
だもんでテーブルはご飯食べるスペースもなく


わしゃー。 (これでも写真撮るのに片したほう)

床も、生地やら芯やら本やら菓子やら(←?)わしゃー。
この状態が既に3日。
猫がいたら大はしゃぎだな(笑)。


お気に入りの針山。


ヽ( ̄‥ ̄)人( ̄‥ ̄)人( ̄‥ ̄)ノ

ハハの中国旅行土産。
まだワタシが中学生だった頃なので、かな~~~り古い。


横から見た図。

山を囲んでる姿が何とも愛らしい。


顔アップ。

女学生時代、痔ィーちゃんが「みっちにソックリ」と言った。
それからジワジワと愛着が(笑)。
山の生地も裂けてきてるし、髪がほどけてるコも居るけど
まだまだ頑張ってもらうよー。


100均の老眼鏡。


ミシン掛けはもうコレがないと見えない・・・ orz

目薬の裏の字も見えない。
遠く離せばピント合うけど、離せば字が小さすぎて読めない(爆)。
いやーッもう完全な老眼!
年を感じるわ・・・(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (4) | -

Comments

わ~♪みっちさんも何か作ってる作ってる(*´ω`*)人
ステンレスの定規いいな~、1メートル位の長いモノが欲しいけど、そうそう使わないし……って思ってもう十数年。。
あとピンキングバサミとか、みっちさんは持ってる?

そうそう、うちも今食台が同じ状態(笑)
ホント猫が居たらウチじゃこんなままではトイレも行けない(((^^;)
布には潜るし、糸食べるの好きだったから、もう大変!
でもそんな、わーヤメロ~( ̄▽ ̄;)とか言ってるのが楽しかった。
楽になったけど、さみしー(T∇T)

針山面白い~♪
仲良く囲んでるけど、なんか目付きが、どうしてそんな目?(笑)
by saori* ... ... 2016/04/08 03:53 | edit
この状態から全く進んでない事実∵ゞ(≧ε≦o)
ピンキングはねー、赤い柄のがそーだよ。(見えるかな?)
高校ん時に買ったやつだから相当古いw
選択科目に家庭科取ってたから、手芸道具色々買わされたけど
かぎ針とかレース針とかそれっきり使ってない…(^^;
カラフルなレッグウォーマーとか編みたいけど、苦手部類だから
ワタシには無理っ! saori*ママを尊敬するよ~~ヾ(>▽<)o

そうそう、散らかってると突っ込んでくるよねー(笑)。
コラーって言いながらキャッキャしてたのが楽しかったなー♪
by みっち ... ... 2016/04/09 00:29 | edit
ヾ(>▽<)oなにに反応してるかっていうと・・

100均の老眼鏡~~~(* ̄m ̄)
これ、妹の家にあったやつだww
ワタシは今んとこ大丈夫だけど、ダンナの為においてる、
拡大鏡・・隠れてひそかに使うときがある(笑)
そばとか茹でるときの説明書き、小さすぎる!
・・あ
昔は思わなかったんだから、やっぱやばいのかも*o_ _)o
by maja ... ... 2016/04/13 19:14 | edit
目ェ悪かった頃は近くの物が見えないなんて有り得なかったし~~!
近ければ近い程目先3cmでも見えてたからなー。逆に手を伸ばすと指先がボケてたw
今は間逆だもんね(; ̄ー ̄||
近視の方が老眼になり難いって聞くけど、やっぱそうなのかねぇ~~?
レーシックから8年…ノー眼鏡生活短かったな (;´_`)トホホ
再び「メガネメガネ…」の生活だわさ(笑)
by みっち ... ... 2016/04/13 20:37 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します