物置部屋プチDIY・其の3

2016.05.07 Sat
二度塗りして乾かしていた棚板。



カルトナージュで糊を塗るのに使ってたハケ(幅3cm弱)で全部塗った。
時間かかったな・・・(; ̄ー ̄||
今更ながら100均でローラー買えば良かった(笑)。

取り付け。





お~いいね~~!
これで積み重ねてたモノがキレイに収納できる。
ちなみに棚受1本で40kgの耐荷重。ってことは上段は120kgまでOK?
ワシ乗れる?(やめとけ)

----------------------------------------------------------------------------------

番外編。

ペンキ乾かしてる間にもうひと仕事。
収納棚に棚板を増やしたい!


矢印んとこ。

もともとはリビンで使ってたキッチンラックだが
今はヘルメットやタンクバッグ、グローブカッパ無線機ケミカル等々
バイク関係専用棚になってる。
ちなみにバッグの(グシャっとカッパが突っ込んである^^;)上の棚は
100均の突っ張り棒に これまた100均のカラーボードで作った簡易棚。
今回はヘルメットの上のデッドスペースに棚を増設。

After。


サイドにダボ挿して板載せた。

写真撮り忘れたけど、使った板は
アイリスオーヤマの化粧棚板600×300×9mm。(ホムセンで700円くらい)
初めから真っ白に化粧されてるから便利~♪

これね。


この棚はカッパ用。
畳まず突っ込むならココねココ。(畳めよw)

| 作る部 | comments (2) | -

Comments

相変わらずすげぇもん作ってるなぁ・・
120キロまでOKならワタシと猫たち合わせてもまだ乗れるなw
こんだけ収納充実してると掃除も楽しくなるだろうなぁ・・
うちって、ドアにGパンぶら下げるやついて、
気づかずに客なんて来た日にゃぁ、青くなる・・
ダンナ用のGパン引っ掛け棒かなんか作りたい!
by maja ... ... 2016/05/25 17:12 | edit
まだ乗れるな。
マジャと猫4匹とワシと…ってさすがに厳しいか!
マジャとゴエチョとワシなら何とか…(シビアに数字出すなw)
Gパンって掛けたくなるなる!ソファの背もたれとかブラ下がり健康器とか∵ゞ(≧ε≦o)
そーいやテレビでハシゴ?を白く塗って立てかけて
Gパンをオシャレに掛けてるDIY見たわ~~。
by みっち ... ... 2016/05/25 18:41 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します