テンション↓↓

2016.05.11 Wed
オットーが居ない間は、お弁当いらないし ご飯もテキトーでいい。
掃除もしなくていい。(いややれよ)
半月何しよ~~。色々モノ作りもしたいしベランダの花と野菜の準備もしなくちゃ!
あー忙しい忙しい♪

とその前に腹ごしらえ。
サラダにする玉葱スライスしとこー。
切れ味バツグンのスライサーでリズムよくシャコシャコシャコッ!

一瞬手滑る。 (この時点で想像つくよな^^;)



※グロいので反転

かなりザックリいった・・・orz
爪なかったらポロリしたんじゃない?(エロい感じで言うなw)
深さ4mmくらいかなぁ・・・すごい出血。

以前、スライド式のドアに指を挟まれて13針縫ったことがある。
麻酔したけど ちょーーーー痛かった!!
だから病院には行きたくない・・・(子供か)
まぁこの時は裂傷だったか仕方なかったけど
今回は切創なので、ラップ法で治療してみよう~。 ← 最近知った

にしても利き手の親指使えないってだけで色んなこと出来ない。
これじゃモノ作りもベランダ作業も無理だ・・・
テンション下がりまくり (T^T)クゥー

ちなみに玉葱スライス、2時間後には再開。
食に対する欲すげーな(笑)。

| 備忘録 | comments (7) | -

Comments

今地下鉄だから帰ってからゆっくりコメントしようと思いながら読んでて、帰りまで待てなくなった!
う…うそやん!背筋が凍りついた!!
いたそうすぎる!
昔父が、初めて使うピーラーで、ジャガイモのめじゃなく、手をえぐりとったが、それ以来のグロさ(泣)
気を付けてくれよーー!
by maja ... ... 2016/05/17 15:11 | edit
ラップ法、完治した?
私もやったことあるわ。
それも親戚んちで。頼まれて
シャコシャコしてたら、あっ!って。
どうかした?で思わず血がでている
指をおって隠して何でもないよ。って。
若干爪が短くなってた(°_°)
私の爪煎じて飲んだのと同じ効果?
何のご利益があるのかなぁ。
by ももまま ... ... 2016/05/17 17:31 | edit
maja > こういうのって聞くだけでも背筋凍るよね~~!
ワタシは痛そうな場面を見たり聞いたりすると
背筋じゃなくて、お尻の辺りがザワザワってするんだよ。←変?
お父さんの話、想像したらお尻ザワザワしたっ! ((ω))

ももまま > え!?そんなに早く治るもん!?
ワタシは全然完治してないよ~~まだパクっとしてる。
リズムに乗ってると「あ!」って思っても手は急に止まらないんだよねぇ(^^;
ところで最後2行の意味がよくワカランのw
by みっち ... ... 2016/05/17 18:13 | edit
それはきゅうりもみになったのだけど、
皮と一緒にすりおろした爪が
回収できなかったのだ。
あー、恐ろしい。
by ももまま ... ... 2016/05/18 23:40 | edit
ラップ法はやったことないよ。
皮膚科学会ではお勧めしないって
かいてあるよ。
やったことあるのは指の皮と爪の
すりおろし。
by ももまま ... ... 2016/05/18 23:42 | edit
……ふ、深さ4ミリ、よ、よんみりって。。(←何度も言う)
ほんと爪なかったらポロッと…エロさよりホラーな感じがしたよ〜(@_@;)
私もかなーり昔包丁で親指の関節をえぐったことあったけど、今でも傷口盛り上がってる(細胞増殖し過ぎw)し、むず痒いことあるなー。
利き手のケガはテンション下がるよー、ってえ?二時間後には再開ですか(@_@;)これまたビックリ(笑)
まー誰も作ってくれないしね……。゚(゚´Д`゚)゚。
食べる物よりお風呂が不便じゃない?
早く治りますように…。
by saori* ... ... 2016/05/19 03:33 | edit
ももまま > あ~~それで爪煎じて飲んだってことね!
それが万が一ワタシの爪だったら何のご利益も無いだろなw
え?そうなの? > ラップ法
やり方間違わなかったら大丈夫かと思うけど
すんごい深い傷や裂傷には向かないかもね~~。

saori*さん > スマン言い過ぎた!3.5ミリかもしれない ∵ゞ(≧ε≦o)
でも切創としては人生で1番深いかも・・・
切った場所が悪かったよね~。ホント色々不便…
そうそう!ワタシも古傷触ると今もゾゾゾゾって感じで(←わかる?)
痒くはならないけどツキーンてすることはある。(神経痛か?)
年取るとそういう回数も増えそうで怖いわー(笑)
by みっち ... ... 2016/05/20 18:37 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します