指その後

2016.05.20 Fri
だいぶ塞がってきたー \(^o^)/

しかし指先に痺れが出てて、モノに触れるとビリッと電気が走る!
ネットで調べると、同じような症状の人いっぱい居るのね~~。
神経切っちゃうと こういう風になるっぽい。
徐々に回復するケースもあれば、ずっと麻痺してるケースも。(それは困る)
今年はまだバイクに乗ってないけど、ハンドル握れるかが不安(; ̄ー ̄||
まぁ気長に治癒を待つか。

切った翌朝はケガを忘れて目覚まし時計掴む→イデーッ!→顔面に落とす。
目玉焼き食べたいが卵割れない→カッコつけて片手割り→失敗して炒り卵。
改めて思う・・・利き手親指って大事だな(笑)。

ちなみにお風呂はラップグルグル&セロテープで防水。



が どーしても水が入っちゃうので、途中からキズパワーパッドに替えた。



イモートがポロリしちゃった時(言い方っw)
これでキレイに治ったそーな。


治癒過程↓(痛いの苦手な人注意)




今日。


繋がるまでもうちょい!

それまで「治る気配ないなー」って思ってたけど
あるとき急に「治ってきた!」ってなるのねw

個人的には潤滑法、治癒早い気がする。
イモート曰く、 『キズパワーパッド>ケアリーブ>ラップ』 だそーな。
覚えとこ((φ(゜∀゜)

| 備忘録 | comments (6) | -

Comments

ひーーー!!これは痛い〜〜((+_+))
本当に爪なかったら「ポロッ」っていきそう……ぞぉー。。
とか言いながら拡大してまじまじ傷口見てる奴いるよね、そう、ここにw
でももうちょいで口はふさがりそうで良かった♪
そう言えば、うちの母が20代の時に包丁でザックリいった傷口、20年たっても雨降るときとか痒いって言ってたわ。
古傷が痛むみたいな感じかなぁ(^_^;)
バイク乗る時に支障ないといいけど。
by saori* ... ... 2016/05/22 00:30 | edit
みっちさん、ご無沙汰です(^^)
最近の北海道は暑そうですね(><;)

実は、私もこないだ指をスパッ、とやりました(汗)。
私の場合は食パン切ろうとパン切りナイフでしたが・・・。
親指をスライス・・・(ヒィィ)。
朝の忙しい時間に出血止まらないし絆創膏必死に重ねて、
ぐるぐる巻きにして仕事に行きました。
かろうじてつながってたので、蓋のようにして傷をふさぎ、
ようやく治りました!しばらくかかりましたね、やっぱ。

スライサーって、意外と切れ味良いらしいです。
うちの母も2回、キャベツのスライスとともに、
自分の指を・・・(ヒィィィ)。
外科を受診して、
「スライサーは危ないんですよ~気を付けてね~」
と、医者から言われたそうです(^^;)

みっちさんの親指、早く良くなりますように!!
by sao ... ... 2016/05/23 12:26 | edit
aori*さん > 古傷って痛むんだよねぇ(; ̄ー ̄||
最近痛むところは右手下側で、以前滑り台で転んだトコが触れるとツッキーン!
(画像どっかにあったような… あった、03年6月だわw)
てか↑、いい大人がするケガじゃないよなぁ∵ゞ(≧ε≦o)

saoちゃん > おおッsaoちゃん久しぶり~~~♪
うーわー、人の痛い話はお尻がゾワゾワするっ!{{{( ▽|||)}}}}
ウチのスライサーも鋼のすごいよく切れるやつで、(←今までにも何度か指切ってるw)
調子に乗ってシャコってたもんだから、思わぬ深手を…(^^;
まだ傷口は繋がらなくて…やっぱ長くかかるかねぇ?
こういう時は美味いもん食べてテンション上げてくか~~!
by みっち ... ... 2016/05/23 18:53 | edit
こんにちは。
毎回、DIY楽しみにして見てましたが、あたしも引っ越しのときに、右の親指の先に針金刺さって、皮膚の一部が壊死、切除手術して、もう、10年経つけど、まだ寒いときは、痛みます。
ぱっくり行ってますね・・・
でも、これだけ引っ付いてきたら大丈夫!
早めに、完治することを祈ります。
by もこ ... ... 2016/05/24 14:42 | edit
痛いの苦手なのに見ちまった~~
ううぅぅぅ~~痛々しすぎる・・
そこまで切れたのか。。(w_-;
右手の親指ってめちゃ使うよね・・早く治りますように・・
爪あってよかった~!
by maja ... ... 2016/05/25 17:02 | edit
もこさん > ワタシはそそっかしいからケガの多い人生だけど
みんな何かしらやってるのねー(^^;
壊死したらどうなるの?復活するのかすら…(((゚Д゚;)))
お尻ゾワゾワするっ

maja > そうなのそうなの、親指って重要な役割いっぱいしてるエライ奴なんだなっ!
って改めて思ったわ(笑)
ちょいちょい不便だけど、まぁ気長に治してくさ~~!
いやでもホント爪あって良かった…(; ̄ー ̄||
by みっち ... ... 2016/05/25 18:45 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します