花散策

2016.06.05 Sun
本日無料入園日ってことで、滝野すずらん公園へ。





チューリップ。花が開いてるから終わりかけだね。


あっ!向こうから可愛いコが歩いてきたヨ!



ォォォあやとり人形~~!
つったら速攻「あやつりッ」ってツッコミ入った。
スマン、本気でボケた(笑)。


バイバーイ♪




スズラン。


ちょうど見頃。


何て可愛らしい(*´ㅂ`*)




ツリガネスイセン。



ハート型!

「ケマンソウ」という花。
欧米では涙を流す心臓とかジャネットの心臓(誰?)とか呼ばれてるらしい。
ほほぅ~。ワタシにはティンコにも見e・・・(コラー!)


白もあったヨ。


オマケ。

タンポポの綿毛。



花で癒された後は コッコテラス で小腹満たし。


白旗山ソフトと苺のミルフィーユパフェ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 日常 | comments (6) | -

Comments

スズラン、清楚でかわゆい〜♪
ってケマンソウのとこで爆笑したw
タイツリソウとかも言うらしい。鯛を釣ってるみたいに見える……らしいけど、こんなに一本の竿に食いつかないだろう!ってツッコんだよ(笑)
白いケマンソウ描いたことあるけど、難しかったー!
あやとり人形、同じタイミングでツッコませて頂きました、えぇ、関西人なんで(๑•̀ㅂ•́)و✧
by saori* ... ... 2016/06/12 01:36 | edit
スズランって見た目可愛い、香りもいいで
猫界だったらモテモテじゃない~~?(例えがオカシイw)
タイツリソウのタイってその鯛!?いやいや誰が名付けたんだよ~~(笑)
でもそれはそれで芳しくモテそうな…(例えw)
おお!描いたことあるんだ!難しい? だよね、形…ちょっと…ね。(コラー!)
ウチのケマンソウでも参考になるかすら φ(´ㅂ`*)
by みっち ... ... 2016/06/14 20:41 | edit
再びコメー(笑)
白いケマンソウの写真、なかなかググっても良いのがなくて困ったよ……。その時にこの画像があれば!ってぐらい素敵に撮れてる!
なかなか開花した花が並んでいるのがなかったよ、本州では暑くてうまく咲かないのかなぁ。

スズランね、清楚で素敵な香りがするかわいい花なのに、毒あるんだよね(。ŏ﹏ŏ)
とくに根のあたりだったかな、花自体にも少しあったと思う。
花も食べられないよう自衛してるのかしら(笑)
by saori* ... ... 2016/06/15 21:52 | edit
おおっウチの画像で良ければどんどん参考にして描いておくんなましー♪
ウィキでケマンソウを見たけど、下の雫みたいな部分がパッカーンって開くんだ!?
何か不思議な花だな~(笑)。
詳細が載ってないから、暑さ寒さに強いのか弱いのか全然解かんないね(^^;
スズランもこの花にも毒性あるって書いてた…
子供の頃よく色んな花の蜜吸ってたけど(飢えた子供だなw)
気をつけないと死んじゃうかもだよ(; ̄ー ̄||
by みっち ... ... 2016/06/16 22:18 | edit
一枚目の写真・・
ケビンかと思った(笑)(笑)
んで、そのあやと・・いや、あやつり人形、可愛すぎる(≧▽≦)
人間の形より、動かすの大変そうだよねw

はふぅ~~(どんなため息だよw)キレイなスズラン~
まるでワタシの・・いや20年前のワタシのようだ(* ̄m ̄)
by maja ... ... 2016/06/26 14:41 | edit
ん?1枚目の写真?  って子ブタちゃんかい!∵ゞ(≧ε≦o)
ケビン~ワシじゃないよぅ~マジャっちが言ったんだからね~~w
自分等の美しい姿も(←?)もはや四半世紀前か…
うーわー何かすっごく悲しいっ(爆)
by みっち ... ... 2016/06/28 23:25 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します