脱皮

2016.07.01 Fri
指を切って1ヶ月半ちょい。
イモートは「2ヶ月もすれば塞がる」って言ってたけど
思いのほか治りがスロー・・・年の差か!?(爆)

最近の状態。(痛いの苦手な人注意)



何か喋り出しそうな可愛い感じに(笑)。


と思ったら裂けてきた!


風呂上りに破けちゃった・・・


見た目はまぁ置いといて、痺れと痛みが取れなくて生活に少なからず支障が。
箸とかペンとか変な持ち方になってるし、細かい作業とか・・・紐とかも結べない(^^;
ちょっと触れるだけて針で刺すようなピリッとした痛みがねぇ~~
バイクに乗りたくてもグローブできない。(履くと痛い)

で、作ってみた。



((≡ ̄♀ ̄≡))/指プロテクタ~


家にあったプラスチック製のテキトーな筒を切り、上部はセロテープで蓋。
根元は切口が痛くないようにスポンジシートを巻いた。
筒を指先より長くしてるので、モノが触れることなく安心なのだが
ひとつ欠点が。




関節曲がらん。

これじゃハンドル握れない。(それ以前にグローブ入らなかったw)
そしてコレで外出するとちょっと恥ずかしい。 ←してるけど
何かもっといい筒・・・(そこか?)

| 備忘録 | comments (5) | -

Comments

神経まで行ってますね・・・
真皮まで傷なので、もう少し時間かかると思います。
乾かさないようにしておいたほうが、治りは早いです。
乾くとひきつった感あるし。
ステロイド系のお薬、塗ってみたらどうでしょうか?
リンデロンとか言うのだった気が・・・
すぐに作る発想もすごいけど、指先だけのも製作してみてはいかがでしょうか?
あたしは、第一関節の先を爪カバーのように、柔らかい下敷きみたいなので、挟んで、防水傷テープ貼ってました。

お大事にしてくださいね。
お箸は、持てるから、これは良かったですよね。
by もこ ... ... 2016/07/08 10:19 | edit
ひー……、傷口笑ってる(;´∀`)
いやいやそうじゃなくて、今どうなってるのか心配。。
そのプロテクターじゃ親指いつも「グッ(≧∇≦)b」状態よね。
そうそう、指先だけカバーするキャップみたいなもの、ないかなー?
とりあえず、傷口をゴムの「紙めくり」みたいなのでしっかりくっつけて、ペットボトルの口を切ってはめてみる……とか?
うーんこれでもやっぱり指は曲がらなさそうだ。。
でも、三枚目の写真見ると、傷口けっこう塞がっているように見えるよ?
もう少しの辛抱かも!
早く治れ〜〜〜!!
by saori* ... ... 2016/07/09 17:27 | edit
もこさん > 確かにちょっと皮膚がシワッっとなっちゃってる…(汗;
皮がビロビロしてるからって絆創膏してなかったからなぁ(^^;
でもここ数日で傷口は塞がりましたー!(お尻みたいになってるけどw)
指カバーは改良版を作りちょっとマシになったの(笑)
痺れと痛みはゆっくり治るのを待つとします~~


saori*さん > 笑ってるし何かつぶやいてるよね∵ゞ(≧ε≦o)
今はもう脱皮も終わって、やっと1枚皮になったよー♪
指サックは最初に試したんだけどイマイチで、で この筒になったんだけど
そっか、ペットボトルの口を付けるって二次加工まで思いつかなかったw
今は改良版で関節曲がるの作ったの。機会があれば紹介するわ~(笑)
by みっち ... ... 2016/07/11 23:00 | edit
やばい・・やばい・・痛そうすぎる・・(w_-;
今更だけど、ものすごい大けがだったんだね。
早くよくなるといいのに・・
関節曲がるプロテクターまで作ったなんて、
みっち、相変わらずすごすぎるわ(*^-^)//
by maja ... ... 2016/07/22 11:26 | edit
もう皮も繋がって痛みもだいぶ和らいだぜ~ヾ(>▽<)o
で発見したんだ。爪を伸ばすことで指先がある程度触れないってことを!
で人生で初めて爪伸ばしてる。今6mmくらい…(女子ならフツーか!?)
爪垢隠しに(笑)ネイル(100均w)なんかしちゃってるよ~~(* ̄m ̄)
by みっち ... ... 2016/07/22 18:37 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します