掃除機がクサイ

2017.01.22 Sun
タイトル通り。

これにはある事情が。
12月某日、ふと天井を見上げると何か黒いモノが。



え?



カメムシ! <(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ

なぜこんな真冬にっ!?
しかも室内!

カメムシって飛ぶよな・・・
脚立に乗って捕獲しようとして飛んでウワーッ!って驚き転げ落ちて骨折とかしても困るし
運良くティッシュで掴み取ったとしても壁紙に変な液体とか付いたらヤだし・・・

こんな時はやっぱり ((≡ ̄♀ ̄≡))/掃除機~。(出たw)
対象物が多少デカい気もするが紙パックだから問題ない。(そうか?)

スイッチを最強にして狙い定めて無事吸引。
胡椒と七味と粉末の鷹の爪も吸っといた。←毒殺のつもり
念の為ホースにガムテープを貼ってしばらく放置した後、紙パックを廃棄。
ふふぅ~これで一安心。

最近はもっぱら床ワイパーとハンディダイソンで、掃除機を使う機会も減ってたのだが
事件以来振りにスイッチを入れたら・・・
排気がクサイッ!鼻もげるーーーー!!

カメムシの呪い(爆)。

やべぇ、どうしよ・・・(; ̄ー ̄||
壊れてないのに買い換えるのもなぁ。

ネットで検索してみると、同士が居るもんだね~~(笑)。
対処法として、ホースを洗うと改善されるとあったので実践。


本体からホースを取る。

スイッチとか金具部分は、養生テープを貼って保護。
洗い方は色々あったが、
ワタシは雑巾を細長く切り縦長に縫い合わせ、その先っちょに針金を結び、
洗剤に浸してホース(柄とジャバラそれぞれ)に突っ込み
両サイドから引っ張ってガシガシと擦り洗い。



雑巾を濯ぐと


こんなに汚い。カメムシだけじゃないなこりゃ(^^;

何度か繰り返して水が透明になったら終了。
ホース穴をお湯で濯いで、しっかり乾かしてから元に戻す。

結果・・・
すごい!全く臭わない~~\(*´▽`*)/
むしろ洗剤のいい香りがフワ~ン✿

カメムシ吸った時にはお試しあれ。(居ないってw)


検索の際こんなの見つけた ↓


イザって時にこれ欲すぃw

| 日常 | comments (4) | -

Comments

やった!アチシもやったよ!
えーと、あれは30年近く前の話か…(゜_゜)
ネットもない時代でホースを洗うなんて思いもつかず
紙パックに消臭ビーズみたいなのコロコロ入れて
しばらくカメムシ臭に耐えてたの思いだしたよ(T^T)

っつーか、カメムシでかくね?
こっちの方にいるのはてんとう虫サイズだよ?(゜_゜)
by ままりん ... ... 2017/02/05 00:41 | edit
マジか!身近に仲間がいたーっヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)〃
いやー臭い臭いとウワサには聞いてたけど、実際嗅いだことないし
ベランダに飛来はするけど触ったことも一度もないから知らなかったの。
あんなにレベルの高いニオイとは…(笑)

え?ウチのベランダにくるカメムシってみんなこの大きさ(2cm弱)よ?
もしかしてそっちのテントウ虫がデカイとかじゃないよね?∵ゞ(≧ε≦o)
by みっち ... ... 2017/02/05 23:20 | edit
…カメムシ、大きさこの位はあるよ、うちの方でも。
うん、私も臭いは嗅いだことないなー、そーっと持ち上げて移動させた事はあったけど、臭くなかった。
そんなに高レベルなんだ(笑)
ホースを洗うなんて、思いもつかない方法にびっくりしたー。
by saori* ... ... 2017/02/10 17:20 | edit
あ!良かった!ウチのベランダにくるカメムシが特別デカいコなのかと思っちゃった(笑)
臭いニオイ出すのって何か刺激を与えた時なんだろねきっと。
コイツは絶対吸っちゃダメなヤツよ…(吸わないってw)
by みっち ... ... 2017/02/11 02:12 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します