溜めたなぁ

2017.04.26 Wed
2ヶ月半分まとめて更新ヽ(^0^)ノ
夏休みの宿題だってそんなに待ってはくれないぞっ(笑)

最近はインスタばかりで(写真も殆どそこからの引用)
ブログはほぼ備忘録w

半年やって感じたインスタのメリットは
・文章少なくて楽。1~2行で済ましてる。(タグはちょっと面倒くさい)
デメリットは
・古い投稿をパッと見れない。(そういうアプリもあるんだろうけど)
・日付の修正ができない。(キャプションに日付を書きゃいい話なんだが ^^;)

撮ってる写真の枚数多いから、すぐに厳選できないし
何よりゴハン最中とかお出掛け最中に端末イジイジしてる余裕ない。
そもそもデジカメで撮ってるから、出先でUPするにはちょっと手順が面倒。
だから家帰って写真選んで暇な時間(ヘタすりゃ何日も後)にやっとUPみたいな(^^;

その点ブログは日付修正できるから、正しい日にちで記録を残せるし、
過去記事をアーカイブから簡単に見れるのもいい。
ゴエチョコの思い出や美味いもん、ツーリング記録を見返すには
やっぱブログが便利。

とはいえ何やかんやと忙しく、なかなかココまで手が回らない。
でも16年も(FC2は11年だね)続けてきたんで
完全にヤル気がなくなる(かボケる)までは地味にやってきます(´・ヮ・`)。


『 また引きこもるかも 』

いや引きこもりじゃねぇってw

| 日常 | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します