頭痛ェ・・・

2010.12.14 Tue
今日はシュトーレンに挑戦だーっ!
ってなワケでエイドさんでコネコネ。
1日ラム酒に浸けといたレーズンを生地に混ぜ込んで発酵50分。(←レンジにお任せ)

その浸け汁のラム酒、捨てるの勿体ないなー。
なんつって牛乳に入れて飲んだのが間違い。

アララ?何だか目がトロ~ンとしてきましたぜ?
ねぇゴヘム~ン、トコォ~、ってロレツ回らねぇし。
心臓がバクバクいってるよ~顔がボンボン熱いよ~。
(鏡見て)うわっ!毛穴なまら開いてる!しかも顔パンパン!
なんだか眠くなってきた・・・ ちょっとソファで横n・・・

zzzzzzz

ハッ!ワシ寝てた?(ぐっすりと)
つか真っ暗じゃん!(日ィ暮れたね)
ズッキーン!ア、頭イタタタタッ!(ラム酒1cmだぜ?)
これが世にいう二日酔い・・・(2時間しか経ってねぇよ)
2時間?やべ、生地は?(見ない方が・・・)
<(´Д`;三;´Д`)> ヒィィィ!(ほらね)

レンジの中に巨大なゾウリ・・・(爆)

えーいもう仕方ないからこのまま焼いちゃえポチ。 ブォォォォン


できあがった巨大 ゾウリ シュトレン (; ̄ー ̄||

しかしコップ1cm足らずのラム酒(しかも牛乳ナミナミ注いで)飲んだだけなのに
こんなことになるとは・・・
恐るべし下戸パワー。 オエェェェ

| 日常 | comments (6) | -

Comments

1cmかーー!
ワス、アイスワインなら2cmイケル!!
勝ったっ・・・初めて勝った・・・(爆)
よくエエニホヒに誘われて梅酒の梅食って
ボロボロになった記憶が・・・www
シュトーレン美味そうだがやー
ちょっと平べったいけど(笑)味よ!味!!
by ゆきこ ... ... 2010/12/16 09:17 | edit
微量で酔えるのが、羨ましい!
でも、最近、飲み会も減ってきたので、先日、誕生日にビールを相方と飲んで結構回りました。
ラム酒は、口当たり良いので、ごくっと行ってしまいますね。
シュトーレン、美味しそうですよ。
これ、冷凍しても長持ちしますよね。
レーズンが、そそります♪
ゴエちゃんの「血」びっくりしましたよおお(TT)
暴れないように、叱って下さい、悪い菌!
by もこ ... ... 2010/12/16 12:45 | edit
ラムでの失敗、ワタシもいっぱいあるよ~~~(爆笑)。
若い時だけど、人のコートを間違えて着て帰っちゃった…とか、
家に帰る道がわかんなくなっちゃった…とか、
単純に立てなくなった…とか(^^;)(^^;)。
でも、ゾウリおいしそう(*^^*)。
タイムオーバーしちゃうと、でかくなっちゃうだけなんですか~?
by すかぽん ... ... 2010/12/16 19:46 | edit
ゆきこ > 結婚式で「乾杯~」つって一口クイっと飲む酒(ワイン?)だけでも
ユデタコみたいに真っ赤んなるくらい下戸ざますの~ ( ̄Oノ ̄*)
ふふ、勝った…(負けてんだよw)  酒は飲んでも飲まれるな。←オマエが言うな
シュトーレン、かなり平べったくてゾウリっつーかカンジキみたいな…∵ゞ(≧ε≦o)
でも味よね!味!(笑)

もこさん > もこさんはお酒強いんだ?いやーある意味羨ましいっ(笑)
昔『酒は飲めば強くなるんだ!』って友達に言われて無理矢理飲まされたんだけど
数分後にブッ倒れて(急性アルコール中毒w)、エライ目にあった…∵ゞ(≧ε≦o)
もともと酒がウマイ!って思ったことないから飲むこともないんだけど今回はイイ匂いにつられ…(^^;
ゴエモンの悪いヒマンにはワタシが睨みきかしてるのできっと大丈夫!

すかぽんさん > そうそう甘~い香りにつられて… やっちまったなぁ~!(≧▽≦;)>
ワタシも同じようなこと若き頃ドブロクでやってる!記憶が飛んで覚えてないけど
一緒に居た友人の証言によると、黙々と電柱に登り始めたとか…(←本能か?) いやー酒コワイ(笑)
ゾウリはねー、恐らく発酵で膨らんでたのにタイムオーバーして生地がダレてベタ~っとなって
巨大ゾウリになったのではと…(^^;
by みっち ... ... 2010/12/16 22:49 | edit
エイドさん・・いいなぁいいなぁ~~♪
これがあればしんどい時があってもパンがこねられるし、生クリームの泡立てとかあっちゅうまに出来ちゃうんでしょ?
確かに兵器っぽくも見えなくはないケド^^; これだけゴツければゴエくんに体当たりされても大丈夫そうだね(笑)
ヒマンも食欲減退もみっちさんの愛情と睨みで黙らせるんだ!!
愛情は何よりの滋養強壮剤だからね~♪
遠い関西からも愛を送るわ~(* ̄3 ̄)~~*
by saori* ... ... 2010/12/17 16:39 | edit
ワタシにはだいぶ高価なインテリアだけど(違) 頑張って使ってみる~~
スタンドタイプは他の作業が出来ていいわ~なんて聞くけど、生クリーム程度だとアッという間すぎて
他の作業してたらボッソボソになっちゃう(^^; ←やったんだなっ(笑)
でしょでしょ兵器っぽいでしょ?正面に立つと撃たれそうな感じ… ∵ゞ(≧ε≦o)
愛ありがとーーっ♪これでヒマンを撃退だわさっ!
by みっち ... ... 2010/12/20 23:25 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します