ムッキィィィィ

2010.12.20 Mon
昼過ぎ、ベランダの方から「ガタン!」という物音が。
ド、ドロボウ!?(8階だぞ)
同時にゴエモンが窓へ駆け寄り何やらガン見。
一緒に覗いて見ると、カラスが鉢の土ほじくり返してるーっ!!

ぐぉらぁぁぁ!と布団叩きを持ってベランダへ飛び出すワシ。
慌てて飛び立つも一瞬ホバリングし こちらを見るカラス。
『 捕まんねぇよバーカバーカバーカ 』 (と言ってるように見える)


キッサマ~~~~~


幸いネットをかけていたユリの鉢は無事だったが
ジューンベリーの鉢が・・・



(枯れてる)ハーブの鉢も



今に始まったことではないが、1度ヤラれるとしばらく続くんだよなぁ。
何か対策を考えなければ・・・

| 園芸部 | comments (2) | -

Comments

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!カラスーーーーっ!!
悪いな~~~~~っ!
種探してるのんかな??
色々対策グッズは売ってるみたいやけど
とげピーって名前だけは可愛いブツがあった(笑)
音とかニホヒとかは猫がいるから心配やしのぅぅ。
強力磁石でってのもあったけど
人間大丈夫か?って思ったり(汗;)
カラスそっくりなのをぶら下げるってのもあったな・・・(怖ぇよ・・・)
やっぱ高層階は高層階で色々悩みがあるんですのぅぅぅ。
by ゆきこ ... ... 2010/12/23 12:24 | edit
悪党じゃろ~~~? 
毎年春先にもね、生えてきたユリ(芽が出るとネット外すから)をほじくって下に落とすんだよ~
ただただイタズラしてるようにしか思えんっ ヽ(`皿´;)/ ムッキー
とげピー…ええと確かポケモン…(←ヲタw)
磁気も一時考えたんだけど、猫にも効くって聞いたから却下した記憶が。人間もヤバイのか(^^;
カラスの死骸オブジェもホームセンターで見たことあるけどアレは美観も悪いよねー(笑)
どーせ冬季はベランダにも出ないから、とりあえずテグスでも張ってみよかな…
by みっち ... ... 2010/12/24 12:53 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します