寒さ対策

2011.04.30 Sat
悪くない天気だったので支笏湖へツーリング。 (支笏湖の写真は フォトメモ にて。)
んが、春とは言ってもまだまだ寒い北海道。
今日はこんなの使ってみた ↓


ぬるホッカイロ(温感クリーム)

バイクに乗るとキンキンに冷えるケツに塗る。 ヌリヌリ
貼るカイロでも良かったんだけど、貼ったらズボンが入らなくてね。 ←デブ

で、効果の程は・・・正直よくワカラン。
塗るとシットリするので温かい気がしなくもないが、いつまで経ってもケツは冷たいまま。
氷のように冷たいワシのケツ(もしくは肉厚のケツ)には力不足のようだ。

いっそ 『履くホッカイロ』 とか出ないかねw

| 日常 | comments (4) | -

Comments

ぬるホッカイロ、わたしも気になってたんだけど、
なるほど~~~
氷のように冷たくなっちゃうわたしの足にも効かなそう(^^;)。
わたしもそろそろバイク乗りたい~~
それには、ちとメンテしてやらねばと思うのだけど、
今、メンテする場所がないんだす(:_;)。
メンテ場所から作らねば(爆)。
by すかぽん ... ... 2011/05/03 02:25 | edit
そんなんあるんや(笑)
初めて見たよぉぉ~~~!!
ワスはケツが寒かったらちっこいカイロを
デニムのケツポケに2つ入れるざーます。
ファミリーセールで極寒の朝6時に並ぶときは必須でござる!
by ゆきこ ... ... 2011/05/06 09:41 | edit
おぉ!コレ!!実は3月にマヂで買おうかと思ったんだ~。
娘の会社が震災後に節電のため空調をバッサリ切ったもんだから
毎日「寒い寒いつま先が凍る~」って言ってて
なんか無いかなぁ?って探してる時に見たよ~。
結局タイツの上に更に黒靴下を履いて乗り越えたんだけどね。
効果はビミョーなのね…φ(..)メモメモ
by ままりん ... ... 2011/05/07 08:05 | edit
すかぽんさん > 口コミは悪くなかったんだけどねぇぇ。
手先とか足先なら効果あるかも?(肉厚部分だとおそらくNGのような…^^;)
バイク乗ったはいいけど何この寒さ~~~~~~(震
気持ちよく乗れるのはもーちょい先かも…

ゆきこ > 右のケツポケにはサイフ常駐してるからな~~
しかもブ厚いモモヒキ履いてるんだけど(←レギンスとかカッチョエエもんではないw)
それでもケツまで温かい感くるかすらん?左ケツポケだけでも無いよりはマシか?
てぇか貼ってもズボン履けるくらい痩せろって話… (; ̄ー ̄|| 耳イテェ

ままりん > 実際どうなんだろ~~?効く人は効いてるみたいなんだけどねー。
温感クリームも何種類かあるみたいで、これ(白元)は言わばヤンワリ型みたい。
成分にトウガラシエキスが入ってると、かなり効くってどっかのブログに書いてあったよ~~。
でも足なら靴用のカイロが1番温かいと思う。 ←ワシ、冷え性の必須アイテム(笑)
by みっち ... ... 2011/05/07 18:36 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します