チュウリップ

2011.05.22 Sun
記念樹プレゼントの引換券がきたので貰いにきました 百合が原
今回はハスカップの苗木を貰ったス。

来たついでに園内を散策。
チューリップが咲いてました~。


デザインインプレッションという品種。


これはバーニングハート。


んでこれは・・・オリンピックなんとか。(忘れた)


貰ったハスカップ ↓



北海道じゃ割とメジャーな果樹。
ブルーベリーを細長くしたような実が付くんだけど
西日オンリーのベランダ(しかも鉢植え)でうまく育つかすらん?

| 日常 | comments (3) | -

Comments

うわ~~~春やん~~~~っ!!きれいやのぅぅ♪
ハスカップってよく北海道展で何か売ってるなぁ。
一度あめちゃんもろたことあるよー。
プルーンみたいな形のヤツやんなぁ?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
何色の花が咲くのかな~~
ジューンベリーは元気かー?
by ゆきこ ... ... 2011/05/24 10:34 | edit
ハスカップの苗が貰えるんですか?
すごいなあ・・・
お土産屋さんに「ハスカップ味」とかありますね。
チューリップ、本数が多いと可愛く綺麗ですね。
あー、そういえば最近「花」を見に行ってませんわ。。。
by もこ ... ... 2011/05/24 16:35 | edit
ゆきこ > そうそう、プルーンを小振りにしたようなヤツ~~!
そのまま食べるとかなり酸っぱいので、ジャムやお菓子に入れるのがいいらしい~。
ちゃんと実のってくれるといいなー (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジューンベリーはヒョロヒョロ…(爆)でも白い蕾が付いてる。花咲く?( ̄∀ ̄*)ドキドキ

もこさん > うんうん、記念樹プレゼントってのがあって、それで応募したら貰えるのー。
他にもブルーベリーやラズベリー、桜や梅やライラックもある!(←庭がなきゃ無理w)
お土産でハスカップといえば「もりもと」のハスカップジュエリーが有名かな?
うまいんだよな~~♪久々に食べたい~~(*≧▽≦*)
by みっち ... ... 2011/05/25 00:36 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します