ライラック

2011.06.11 Sat
札幌市の木として選定されているライラック。
見頃ってことでちょこっと散歩。


by 川下公園。


白いライラック。


薄紫のライラック。

いいカホリ~♪
ライラックにはリラックス効果があるらしい。
ォォォ、吸っとこ吸っとこ。 ( ゚゚̄ ̄)ズィ-


園内でキジバト(山鳩)を発見!


こんな近くで見たの初めてかも・・・(ドバト除く)

地面をウロウロして何か探してる風だった。
虫でも食うのかなー?なんて思ってたら、小枝を咥えて飛び立った。


追うカメラ!(ボケボケw)

降り立った先にはナントお連れさんが。  (〃∇〃)キャ


巣作り真っ最中。

小枝を渡すとまた飛び立ち、再び小枝を咥えせっせと運び続ける。
『力仕事は任せとけ、君は出産に専念するのだ!』
と身重の妻のため甲斐甲斐しく働くオトコああスバラシイ。 (妄想しすぎ)

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
アウトレットスイーツ。


by 秋月。(北区新琴似4条1丁目)

締めて730円。
高いか安いかはモノ次第。かな?

| 日常 | comments (2) | -

Comments

ウチの田舎はどっちかっつーと鳩は山鳩の方が多かった気がするなぁ。
巷にたくさんいる方は公園みたいなトコにもいてへんかったし。
昔だから?田舎だから?www
http://www.youtube.com/watch?v=ukeAMqm5p6k&feature=related
この鳴き声はいつも聞いてたー。
ライラックきれいやなぁぁ~~♪
エエにほひするの??
ウチの近くにもフーケってケェキ屋さんのアウトレットがあって
そこで和三盆ロールのはしっこを激安で買うんがブームやってんけど
なおくんが太りすぎてただいま自粛中(爆)(爆)
by ゆきこ ... ... 2011/06/15 17:50 | edit
この動画の鳴き声聞いたら『あーー!』って思った!
どっか(自然あるとこ)行くと必ずこの声聞こえてくるわ~~ヾ(>▽<)o
ドバトは『クルックゥ~クルックゥ~』って感じだけど
キジバトは…ええと文字にしづらいが(笑)『ディーディー、ポッポー』だよね?
そっかぁ、アレはキジバトだったんだ。 んー何か嬉しい! ゆきこありがとうww
フーケって前に送ってくれたことあったよね。美味しいよね~~
こっちのアウトレットスイーツも北菓楼とか六花亭だったら買いまくるんだがな(笑)
by みっち ... ... 2011/06/16 13:15 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します