アレルギー

2011.06.24 Fri
今週ようやくシラカバ花粉が終息した。
しかしワタシの鼻炎は治まらず・・・ナゼだーーーっ!?
そしてこれからのシーズン悩まされるのが日光(紫外線)アレルギー。子供ん頃からの持病。

一昨日ツーリングに行った際、『雲ってるし大丈夫。』 と手袋ナシで歩き回ってたら
手の甲にプツプツプツ・・・
薬塗って一晩したら落ち着いたけど、今日また無防備に自転車乗ってたらプツプツプツ・・・


痒い痒い痒い痒い。

これが酷くなる(紫外線が強くなる)と首やうなじ、唇、瞼と出てくんだよ・・・
とにかく日光に当たらないことが大事。と病院で散々いわれてきたが
バイク乗りでソレは致命的 (; ̄ー ̄||
ワシャぁー夏も太陽も大好きなんだぜーーっ!(アレルギーさえ無ければ)

ってなワケで長手袋して帽子かぶってストール巻いて(←ヘタすりゃタオル)
一見すると農作業のオバチャンじゃね?みたいな怪しい格好しなきゃならないこのシーズン。
ああフツーの体になりてー。



一緒に添い寝したいもんだ。

| 備忘録 | comments (3) | -

Comments

うわーこんなになっちゃうんだ!痒そう~~;;
1~2日で消えるのかなぁ…
チョコの添い寝もダメって
レースのカーテン越しとかでもなっちゃうのかぃ~?
でもいい方に考えたらホラ、美白対策って事で( ̄∀ ̄)b
アタシなんかもうシミだらけよ…( ┰_┰) シクシク
by ままりん ... ... 2011/06/26 03:52 | edit
痒そうで、辛そうで、心配です
あたしはアレルギーなしですが、身体が拒否反応示すって
デリケートですよね。
お大事になさってくださいね。
チョコちゃん、甘えた顔がキュートね。
病気は、高齢だったら出てくるもんです。
あたしだって、先日の健康診断で「腎血管脂肪腫」の疑いありらしいです・・・
機械も人も使ってると、ガタが出てきます。でも、今の時代、治るし!
がんばろね。
by もこ ... ... 2011/06/27 12:32 | edit
ままりん > プツプツは掻かなきゃ1週間で消えるだろうけど、
昔本州ツーリング行った時は北海道とは比較にならん暑さでずっと湿疹出っぱだった…
いやーアレは参った(; ̄ー ̄||
ウチの中でも強い陽が射す時はカーテンを駆使して日光から逃げて過ごしてまする(笑)
ワスもアトピー跡がいっぱい残っててシミだらけよ…( ┰_┰) キレイな肌の人が羨ましい~~

もこさん > 痒いのってなかなか我慢できないんだよねー。
アレルギーは面倒くさいけど、治らないから上手に付き合ってくしかないさね(*≧ ≦*)Ω
うんうん、高齢だとどっかこっか悪いとこ出てくるよね、猫も人間も。
ワタシも鼻炎だったり頭痛だったりと最近調子悪くて…って更年期だったり(; ̄ー ̄|| ウーン
もこさんも体大事にねーー!
by みっち ... ... 2011/06/27 23:20 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します