思うコト

2011.06.28 Tue
先週、友人の痔ィーちゃんから 『メメ死んじゃったの。』 と聞かされた。
ゴハンを食べなくなって次第に痩せてきて最後は静かに逝ったという。
メメちゃんは黒猫の女のコでゴエチョコより1コ上の17歳。
痔ィーちゃんには2人の子供がいるけれど、メメちゃんはそれよりずっと年上。
長生きしたね。お疲れさまメメ・・・

ゴハンを食べなくなり痩せてきて・・・という状況が今のチョコと同じ。
違うのはメメちゃんは自然に任せて命を全うした。
チョコは現在強制給餌。かれこれ半年以上だ。
自ら食べる時もあるけど それはホントに微々たる量で
やはり人の手で食べさせなければ身にならない。
食べないチョコ。それでも生きるため(生かすため?)に流し込む。
・・・ワタシのやってることは合ってるのかな?
自問自答するも答えは見つからない。

だってね、こんなオチャメな顔されるとまだまだ傍にいて欲しいって思うわけよ。





くーっ!きゃわいいッ❤
つかメシは食わねぇのにアイスは欲しがるんだな (; ̄ー ̄||





先月撮った写真だけど可愛いからたくさん載せちゃった ( ̄∀ ̄*)テヘ ←親バカ

無気力で ますます魂抜け状態度が増したけど、
アイス食ってりゃ舐めさせろと鳴くし、喉渇けば水よこせと鳴くし、
痒けりゃ掻けと鳴くし暑けりゃ仰げと鳴くし寒けりゃ毛布整えろと鳴くけど(基本ワガママw)
自己主張するだけワスぁー嬉しいよ!

何でも言うこと聞いてやっからメシだけは食おうぜ~。
頼むぜお嬢さん!



| ゴエチョコ | comments (2) | -

Comments

チョコ。写真では毛艶もエエし食べたくないのがウソみたいに見えるよ。
なんでやろな??固いんがアカンのかな?しみるのかな?
ドコが痛いとかココがアカンのんちゃう?って言うてくれたらなぁ・・・。
みっちの思ったままやるんが一番エエんちゃうかと思うよ。
人それぞれ考えはあるから、どれがBESTなんかはワカランよね。
ワタシも強制給餌してでもずっとこたたんと一緒にいたかった。
食道が動いてないから強制給餌してもなかなか胃まで到着しなくてね・・・。こたたんは苦しいし、でも胃は普通だからお腹空いてるだろうしで、ホンマに泣きたいくらいだった。
今でも色々自問自答の日々だけど、何やってもどう頑張っても
いつかみんなにやって来るなにかには勝ちゃーしねぇ。悔しいけどね。
でも、そいつがやってくるまで、めーいっぱいとうせんぼして自分が出来ることするしかないんだよね。
チョコ!がんばってるな偉いぞ。みっち!頑張ってるなファイトだよ(^_^)ノ
by ゆきこ ... ... 2011/06/30 18:11 | edit
毛艶良く見えるだけでも嬉しいよ~~♪
実際はパサパサしてて背中は毛が割れてるような感じなの。(痩せちゃったから?)
フケもすごい…(^^;
食べないのは腎不全の影響もあるだるけど、胃腸の調子も弱ってるらしんだ。
鼻も効いてないぽいけど…アイスとか舐めるし、そこは微妙?(^^;
うんうん、人の考えもそれぞれだし何が正しいかなんて解らないよね。
強制給餌は実際辛いけど、でもやっぱり生きてて欲しいし。
ワタシはワタシの考えで頑張るっぺよ~~ヾ(>▽<)oサンキュ♪
by みっち ... ... 2011/07/01 00:06 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します