ドラゴン攻略

2011.07.28 Thu
↑ ゲームじゃないよ(笑)

イモートから貰った南国トリオの一匹、ドラゴンフルーツ。


ォォォ、白ドラゴン。

初めて食べるんだよねー。どれどれ・・・ パクッ

・・・・・・・・  無味?

ワイルドな風貌とは裏腹にマイルドなヤツなのね。
加工決定(笑)
ここはひとつアイスクリームになって貰おうじゃねーか。

バニラアイスのレシピにマッシャーしたドラゴン投入して冷凍。


懸賞品さっそく出番 (゜∀゜)


一見すると胡麻入りアイス(笑)

ドラゴン美味しく頂きました~♪

あ、ドラゴンといえば・・・(ここからはゲームw)
Wiiの 『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 予約しちまった(Φ ω Φ )
ドラゴンクエスト25周年記念で、公式ガイドブック復刻版もセットで予約ww
当時はネットなんか無かったから自力で謎解きしたっけ。(ガイドブックも持ってなかったし)
ファミコン版ロトシリーズ、遥か昔に友達に貸したまま返ってこないんだよね・・・
返しやがれミマーーーッ!(爆)

スクエニのe-STOREでソフトとガイドブックをセット予約すると
購入特典として『冒険の世界地図』が付いてくるだにょ。(数に限りアリ)
詳しくは ⇒ e-STORE ドラゴンクエスト25周年特集

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
ちゃららららららら~ドラゴンが現れた!



ドラゴンはこちらに気付いてない。
チョコは様子を見ている。
ドラゴンはそっぽを向いている。
チョコは様子を見ている。(戦えよ)

んー早くドラクエやりてぇ。

| 日常 | comments (6) | -

Comments

ドラゴンフルーツって食ったことないし
中身も初めて見たわ~~
へえぇ~~味ないんだ??
まぁ一生アタシの口に入る事はないんじゃなかろうか。(笑)
ドラクエそんなの出るんだ!?
…ちょいと検討。       ε=ε=ε=ε= (ノ≧▽≦)ノ
by ままりん ... ... 2011/07/29 17:07 | edit
ワスも初めて食べたアルよ~~
中身は見たことあるけど、それは赤だった。 コレは白なんだよね~~。
ウチも土産で貰わない限り、口には入ってこないシロモノだと思う ∵ゞ(≧ε≦o)
ドラクエ~出るんだぜ~原点だぜ~魔王バラモス倒そうぜ~(Φ ω Φ )←悪の誘い
ロトシリーズ懐かしいな…復活の呪文を間違えた時の悲しさが甦る(爆)
by みっち ... ... 2011/07/30 02:06 | edit
Wii本体甥っ子にあげちゃったから
Wii Fitはあるのに本体がないっちゅー恐ろしいことになってるよ~ヽ(´□`。)ノ・゚
ドラクエⅠはMSXでやったなぁ・・・(年バレますがな・・・)
wiiになったらカニ歩きじゃなくなってるのかすぃら?(爆)
by ゆきこ ... ... 2011/07/30 16:03 | edit
中古で本体を探すor改めて新品を買う。もしくは
『あげたなんて言ってないよぅ~貸しただけだよぅ~』と言って取り返す(大人気ないw)
天空シリーズも出ないかと期待してまする~(Φ ω Φ )
やっぱ昔のゲームはいいね。今のは複雑すぎる。最近のFFなんて買ってないし…(; ̄ー ̄||
ワスはあえてカニ歩きのままを期待する!
でも復活の呪文だけはフツーにセーブ式を求む(笑)
by みっち ... ... 2011/08/01 16:00 | edit
ええっと・・・大人げないのに1票・・・(ヲィ)
わかるわ~~~最近のゲェムって酔うねん(ワスだけか)
昔のがエエよねぇぇ。
足の長いゼルダもタッタッターーーッと走るようになってから
あぁ・・・無理や・・・って脱落したもんなぁ。
ドラクエⅨがDSで本気で嬉しかったもんなぁ(笑)
Ⅷもだいぶキツかった・・・
天空シリーズ面白かったねぇぇ~~
ワスは裏切ってフローラを嫁にしたがな(爆)
いつ発売か知らんけどドラクエⅩはwiiらしいから持っとかんとあきまへんなぁ~~~。
by ゆきこ ... ... 2011/08/01 16:27 | edit
おし、奪い返してこい(笑)
DSから出るゼルダは2Dぽい感じだけど、Wiiのは思いっきり3D操作だったからね~。
FFもⅦ、Ⅷくらいまでは好きだったけど、12なんてもうワケわからんかったヨ(爆)
ドラクエⅤは1stプレイでビアンカ嫁、2ndプレイではフローラ嫁でやったな~~
仲間集めとかメダル集めとかアイテムコンプとかアホみたいにやってた ∵ゞ(≧ε≦o)
あの頃は心置きなくゲームに時間費やせたよなw
by みっち ... ... 2011/08/01 21:22 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します