10年ぶりに

2011.07.31 Sun
やってしまった膝蓋骨脱臼・・・

ワタシは10代の頃から膝に脱臼癖があり、度重なる脱臼により半月板を損傷、
10年前に手術を受けた。
マトモに歩けるようになるまで1年・・・
長かったけど これでもうあの激痛から開放されると安心していた。
していたのに~~~ ヽ(´□`。)ノ・゜

朝、寝起きに少し膝をひねってしまったらゴリっと異音。
その瞬間、激痛と轟く悲鳴。 (オットーびっくり ^^;)
いやね、ホントに耐え難い痛みなのよ大袈裟じゃなく。1ミリとも動かせない状態。(痛くて)
あまりの痛さにできることなら気絶したいくらい。

激痛で悶絶するワタシを見てオットーが 『どうすればいい?!どうすればいい?!』 とオロオロ。
普通なら救急車呼んで病院へ。って思うだろうが、
とにかく誰にも触られたくないの。そのくらい痛いの。どうせ病院へ運ぶだけなら自力で行く。
くらいにハンパない痛みなの。(しつこい?)

結局昔と一緒、何と自力で骨を戻したが、
格闘した時間が30分と長過ぎたせいで(何せ10年ぶりだったもんで)
膝にかなりの痛みと違和感がある。 もしかして靭帯痛めちゃったかな・・・(;´д`)ハァ
今週いっぱい様子見て痛みが引かないようだったら病院か。(すぐ行けよw)

骨が戻る瞬間(バネで引っ張られるようにガクンってのとゴリって音)を
目の当たりに見たオットーは 『吐き気する・・・』 とえずいてた (; ̄ー ̄||
心配かけてスマンね。

それにしてもこの先また脱臼するのか?って考えただけで恐ろしくなる・・・
でももう手術は絶対イ~ヤ~!今だって完全じゃないんだから。
全力疾走はできないし高い所からのジャンプ(着地)はできないし。

『この年で全力疾走も高い所からのジャンプも必要ないと思うが・・・』 ←オットー

そうか?
殺人鬼に追われるかもしれないし、火事で跳ばなきゃ死ぬかもってシチュエーションだって

『ないない!』

オットーは甘い。人生なにが起こるかワカランのだよ。


とりあえず今週いっぱいはサポーターして安静っス。 痛ェ・・・

| 備忘録 | comments (6) | -

Comments

だ、大丈夫か!?
すぐに医者にイケィ!!
ワスは何でも気合で治せるがなっヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ヒザって脱臼すんねんなぁ・・・
そんなに痛いのか・・・
ワス、腕(肩?)は小さい頃よく抜けてたらしく(全く記憶がない)
腕をブラーンブラーンしながら「お母さん~またテテ取れた~」
って帰ってきたらしい(爆)
ワスもこのせいで、もうピッチャーにはなれないらしい・・・残念だ・・・。(ヲィ)
そうそうそう!
某国のスパイがみっちの極秘情報を奪いにやってくるかもしれんしなッ!(何のやねん。)
こりゃ~もうしばらくは、オットーさんにレスラー並に筋力つけてもらって
おんぶして逃げてもらうしか・・・
オットーさんガンバッ!
by ゆきこ ... ... 2011/08/01 16:16 | edit
しゃがむと膝に引っ掛かりがあってヤバイ感じ…(病院イケよw)
まぁとりあえずサポーターで固定してグルコサミン&コンドロイチンでも飲んどく(笑)
うん、もう信じられない激痛!
人生経験の中で、瞬発的な痛みならコレに匹敵するものは無いってくらい痛い。
そんな時に刺客にヤラれたらワスもう終わりかも…って誰が狙うんだよ(爆)
てか「テテ取れた~」なんて呑気なモンなのか脱臼って!?(しかも“また”って!)
さすがバイオニックジェミー並の腕力の持ち主ww
by みっち ... ... 2011/08/01 21:22 | edit
びょ、びょ、びょいん行け~~!!
…と人には言うが自分だったら行かないヤツ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
だけど悪化してまた手術なんてことになったら困るじゃろ~~
これ以上縮んd…(ごにょごにょ)
いや、冗談ともかく足は大事だからな~
無理せんようにね。
バイオニックジェミー知ってるアタシは昭和なオンナ??
by ままりん ... ... 2011/08/03 01:06 | edit
病院行く金で新しいサポーターとか松葉杖とか買えると思うと躊躇…(ケチかw)
でも痛み引かないんだよね… 明日行って診てもらうわ(; ̄ー ̄||
これ以上縮んだら本気でヤバイし   ってヲイ(爆)
いやでもホント、足(ってか膝)は大事!若いうちから壊すモンではないね~~。
(若いでいいよな!?まだいいよな!?笑)
昭和の土曜の午後はバイオニックジェミーが楽しみだった。∵ゞ(≧ε≦o) 
by みっち ... ... 2011/08/03 21:46 | edit
病院決定ですね。。
うちの母は20年近くリウマチで関節の痛みにうめいてるから、みっちさんの「激痛」までは行かないけど、関節の痛みはよく分かるって。
「おだいじにー!コラーゲンも関節に良くってよ!!病院いけよ~~~!!」by母
にしても、ゴリッて音するんですね・・・・( ̄д ̄;)
by saori* ... ... 2011/08/03 21:57 | edit
病院行った~~!エライ?(* ̄∀ ̄*)(自慢するなw)
関節の痛みって辛いよね~~。ワタシもハハの気持ち解るぜよ!
コラーゲンってお肌にもいいから膝に限らず摂りたいサプリだよね~~♪
肉の脂身キライだけどお肌プルプルって思うと食べずにはいられない必死なワタシ(笑)
ゴリって言うんだよ…自分には特によく聞こえるの… <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
by みっち ... ... 2011/08/04 21:29 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します