ヒザその後

2011.08.04 Thu
痛みが引かなかったので仕方なく10年前手術をした病院へ。
センセェ~~久しぶり~~~♪
・・・・・老けた。(オマエもな)

カルテが残ってなかったので(5年で廃棄って短いのねー)
ザザっと説明してレントゲン。
結果、多少骨に炎症が見られるが、安静にしてれば時期に治るだろうという話。
が、やはり靭帯に損傷が。

外側側副靭帯という筋をヤッちまった。(内側からの強い力が加わることで傷がつく)
またその靭帯が伸び気味なので、膝が安定していないらしい。
うむ、確かにまた脱臼しそうな感じで怖いもん・・・(; ̄ー ̄||
切れてるとかではないので、サポーターで保護し
大腿四頭筋を鍛えながらの様子見ってことになった。

まぁ脱臼さえしなければ(あの激痛だけは耐えられん)日常生活に然程問題はないからね。
殺人鬼に追われて全力疾走とか火事から逃れるため窓からジャンプとか起こらなければw
でも山歩きとかは辛そうだなー。あとバイクのキック。
セルにしてくれ~~~~~~~~ (無理です)

やべ。肝心なこと聞くの忘れた。
バイク乗っていい? (ワケねーだろ)  つД`)ハーン


今はアシモくんのような規則正しい歩き方になっとります(笑)

| 備忘録 | comments (3) | -

Comments

病院行ったんですね。で、切れてなかったのは幸いにしても、脱臼って癖になるっていうから、規則正しい歩き方で今後はずっと生活?^^;
10年、なんてあっという間ですよねー。
老いは確実に忍び寄ってきている・・・・10年後を考えるとコワイなーと最近ひしひしと感じとります(汗)
にしても膝お大事に!!
全力疾走が必要になったらオットーさんにおんぶしてもらって♪
by saori* ... ... 2011/08/08 01:31 | edit
お大事になさってくださいね。
5年で破棄だったんですね、カルテ・・・
膝にはかなりの負担がかかりますよね。
それをかばうと、腰に来たり・・・
ご無理をなさらず、まったり、ゆったり、のんびりで。
by もこ ... ... 2011/08/08 16:38 | edit
saori*さん > うんうん、しばらくは規則正しいアシモくん生活(笑)
しかし最近のアシモくんは小走りもできる(!)らしいので
実際はアシモくんよりのんびり生活かも ∵ゞ(≧ε≦o)
10年ホント早いわ~!ワタシの老いは既に侵略をはじめてるので
更に10年後なんてもう考えただけで… <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ

もこさん > そういえばテニスも膝に負担かかるよね?
前に入院してた時、(年寄り以外は)スポーツで膝壊した人多かったもん。
だからもこさんも気を付けてね。ホント膝は大事っ(*≧ ≦*)Ω
うんうん、まったりのんびりリハビリするっス♪
by みっち ... ... 2011/08/09 01:48 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します