コゲますぇ

2011.08.12 Fri
1週間続いた真夏日、(日記では6日からだが、5日も真夏日だったらしい ^^;)
今日は27℃と少し落ち着いた。

とはいえリビングは西日で暑い。


い、生きてるっ!?

何もソコに転がらなくても・・・



そのうち煙でるよ (; ̄ー ̄||

----------------------------------------------------------------------------------

減り続けるチョコの体重は現在1.6kg。
腎不全からなる嘔吐と下痢があり全く身にならない。
良いといわれるサプリもダダ漏れ状態。
病院の薬も合わず嘔吐、飲ませば余計衰弱するばかり。

本来 噛むことで胃が働き、消化吸収が促進されるらしいのだが
強制給餌では流し込んでるだけなので、その辺も要因のひとつかも。
せめて自分から食べてくれれば・・・(濃味缶はチビっと食べるけど ^^;)
こんな時ワタシの食欲を分けてあげれれば!とつくづく思う。
(そしたらだいぶ肥えるであろうなw)
体重も3kg分けたげる。そしたらチョコもワシも丁度いい~(笑)

そんなことがホントにできたらいいのにね。

| ゴエチョコ | comments (5) | -

Comments

アチシの食欲も分けたげるっ!!
体重だって5kg… いやもっとあげられるぞっ!!(`0´)ノ
チョコ~~食べておくれな~~( ̄人 ̄)
by ままりん ... ... 2011/08/13 16:38 | edit
ホントにね。
うちもジワジワと体重が下がり始めてて、病院で体重計るたび、
いろいろ思い知らされるっていうか(涙)。
薬って、けっこう合わないヤツあるみたい。
うちのふくさんは、輸液に制吐剤入れてもらってるんで、
今ぴたっと吐き気は止まってるけど、食べても乳び抜くから
その分マイナスになっちゃってるみたいです。
チョコたん、お弁当送ったからね!
ちょっとでも食べたい気分になってくれるといいな♪
by すかぽん ... ... 2011/08/14 00:47 | edit
ままりん > いやっ、ワスも5kgあげたいとこだがチョコが6.6kgって多くね?(笑)
でも脂肪の蓄えあった方がイザって時に安心だよね~~!
チョコは日々体調が違うけど、今日は市販缶詰を半分食べたの。
今日はいい感じだよ~~♪ヾ(>▽<)o

すかぽんさん > うんうん、猫の体重は0.1㌔でも減ると焦っちゃうよね。
ふくちゃんはふっくらしてこそふくちゃん!
どうかいい状態を保っていけますように…(*≧人≦*)  北海道からも応援してまっすー!
お弁当(笑)ありがとーございます。楽しみ~~~♪
味が変わると食欲も沸くみたいなのできっと食べてくれると^^
by みっち ... ... 2011/08/14 21:00 | edit
みっちさん、お久しぶりです!
saoです、覚えてますか?
チョコちゃん、この暑い夏を乗り切って欲しいです(><)
うちのサスケもかあ吉も、高齢になってからの夏は大変で、
電気代気にしないでエアコンつけるんだー!
と、母の命令で部屋を快適にしていました・・・。
今年の節電の夏ではちょっと無理な話でしたが(^^;)
ネコの体重減少は本当に心配ですよね。
わたしも、何でもいいから口にして欲しいと思ってました。
ホントはネコには良くない牛乳も、
サスケが好きで飲んでくれたので、あげちゃってました(^^)
我が家は、サスケとかあ吉が虹の橋を渡ったので、
今は世代交代して7匹になっています♪
一番若い3匹のうち、1匹に心臓の欠陥が見つかり、
ちょっとドキドキしながらの生活ですが、
今のところ元気なので問題ないようです。
みっちさんも、ゴエチョコちゃんも体調に気をつけて、
北海道の短い夏を過ごしてくださいね☆
by sao ... ... 2011/08/17 10:36 | edit
もちろん覚えてるよsaoちゃん~!
虹の橋を渡って以降からのブログが無くなって、どうしたんだろ…って思ってたよ~~
元気だった?他のニャンズも元気かなー♪
こっちはお盆過ぎたら、拍子抜けするくらい涼しくなって嬉しいやら寂しいやら(笑)
秋なんて早足で過ぎてアッと言う間に寒ゥい冬がくんだろねぇ。うへぇ
ゴエチョコも老猫だけに、新たな季節がくるたびに 越せるかな…
なーんて心配もするけど、当のヤツ等は至ってマイペースで(^^;
ま、それが猫ってやつだけどさっ(笑)
saoちゃんも暑さに負けず元気に夏を乗り切ってねーヾ(>▽<)o
by みっち ... ... 2011/08/18 23:58 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します