イエローグリーンアイ

2011.10.27 Thu
チョコの瞳にワタシはちゃんと映ってる?




ここ1ヶ月くらい(少しだけど)自力でゴハンを食べるようになって
喜んでたのも束の間、先週からまた食べなくなった。
療法食じゃムリだと思い、チョコの好きな缶詰をアレコレ試したけど全くダメ。
排便も自力では困難になり、オイルを付けて出してあげているが
小さいのがほんのちょびっと。
再び強制給餌に切り替えたけど、前みたいに抵抗しない。
それはそれで何だか切ない。

病院へ行った時、チョコの体力とストレスを考えると辛い治療はさせたくないと思った。
でも生きてて欲しいとも思った。
10ヶ月もの間、強制給餌と栄養補給で頑張ってきたチョコ。
無理させてゴメンね・・・
食べたいものがあったら言ってごらん。チャリ飛ばしてすぐ買ってくるから。

こんな時、猫と会話ができたらいいのにね。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

Comments

ホントにね。心底会話ができたらって思う。
せめてなにが食べたいかだけでも言ってくれたら…って。
辛い治療でも治る見込みがあれば…だよね。うちも辛いことはしないって決めてます。
うちもここ1週間は波があって、嘔吐は多くなるはいきなり食べなくなるは…で(涙)。
排便は力んだ時に嘔吐しちゃったりするから、なるべく楽に出してあげたいよね。
プロバイオティクスとか、乳酸菌とか、給餌のごはんに混ぜてあげてみるのはどうかなあ?
あと、うちが最後の切り札に残してあるのは、ビオベテリナリーってやつ。
栄養補給剤の中で、ふくさんが唯一気に入ってくれて舐めてくれました。
これは舐めてくれる子とそうでない子とはっきり分かれるみたい。
うちに在庫があるんでよかったら送りますよ~
あと、これけっこう参考にしてます。栄養素別食品表。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/phosphorus.html
チョコたんの食べたい物が見つかりますように!!
by すかぽん ... ... 2011/10/29 00:23 | edit
すかぽんさん、いつも情報ありがとうー!
早速病院で聞いたら、取り寄せだっていうから
取り急ぎ病院で処方された高栄養の流動食(ミルクみたいなの)を与えてるの。
如何せん体重が無さすぎて…とにかく今は少しでも体力を付けてもらわねば!って感じ。
チョコも以前はウンチでいきむと、必ずといって吐いてた~~。
だから給餌も「よし!ウンチした!」って後に多めにあげてたりしてた。
食べて身になってもらわいと困るのに、吐いちゃったら元も子もないもんね…
そんなの時、ホント会話ができたらいいのにって思う。
『今食べたら吐きそう!』『今なら食える!』とか会話で知れたらだいぶ違うのに~~
動物と話せるハイジ(←志村どうぶつ園)の能力が羨ましい…
by みっち ... ... 2011/10/29 23:32 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します