お守り

2011.11.04 Fri
チョコを見送った後、霊園でお守りカプセルを買いました。


小さな念珠も付いてて可愛いの。

これにチョコの毛を入れて、お気に入りの猫トルソーに掛けてます。



で この猫トルソー、結構デカくて
何気に見ると 『あ!チョコ!』 って間違えちゃう・・・(; ̄ー ̄||

オットーがソファにボンと置いた革ジャケを見ても 『あ!チョコ!』 とか
オットーが床にボンと置いたヘルメットを見ても 『あ!チョコ!』 とか
オットーが脱ぎ捨てた黒い靴下を見ても 『あ!チョコ!』 とか (小さすぎだろー)

とにかく黒い塊が視界に入ると一瞬ハッ!っとしちゃう。
まぁコレは昔からなんだけど(笑)

でも何か気配するんだよな~~。
多分・・・・・いる。 m(=ΦωΦ=)m ニャー
その話はまた後日。

----------------------------------------------------------------------------------

ゴエモンの話。

チョコの意識が朦朧としてた29日のこと。
ゴエモンは落ち着かない様子で ずっとウロウロしていて
時折チョコの元へやってきては手や耳をカプッと噛んだ。
当然ワタシは 『あっ!何てことすんの!!』 と叱る。
チョコに付きっきりだから妬いてんの?こんな時までオマエは~~
と、この時は思ってたんだけど・・・

30日、旅立ってしまったチョコの傍に連れていき
『ほら、チョコとサヨナラだよ。』 と言っても絶対に顔を見ない。
プイっと背を向け、ソファーでだんまり。
何となくわかってるのかなぁ・・・

31日、お別れの日
いつも日向ぼっこしていた窓際にチョコを置いた。
するとゴエモンがやってきて、箱の中のチョコを覗き込んだ。



そ~っと顔を寄せ、オデコをカプっと噛むゴエモン。
動かないチョコをジーっと見つめ、ワタシを見る。

『ねぇ、コイツどーしたの?なんで動かないの?』
そう言ってるみたいで胸がキューっとなった。

そっか、おとといカプっとしたのも
『オメェどうしたんだよ。何寝てんだよ。早く起きろよ。』
と言ってたんだね。




いつもチョッカイかけてはチョコに怒られケンカしてたけど
ホントは大好きだったんだよね。

| ゴエチョコ | comments (8) | -

Comments

気配がする話し、実は、A丼んとこもそうなんだ・・
まだちゃんと話せない1歳の赤ちゃんがいるんだけど、
天井指さして、「みー」「みー」って言うの。今でも・・
いるのかもしれないよね。チョコもそこに・・
下の写真のゴエっちの表情が優しそうで涙出る~~o(´^`)o
by maja ... ... 2011/11/05 09:17 | edit
いるいる。アタシもそう思う~。
3匹とも寝てるのに階段のセンサーライトが点いたり
ペットドアがカタンってなって
どんちゃん来たな?って見てもダレもいなかったりとかすると
あぁちびこか~~って…。
お守りカプセルなんて売ってるんだね。
ちびこの時知ってれば…( ┰_┰) シクシク
アタシもちょびっとのちびこの毛束を
小さなハート型のケースに入れてたんだけど
仕事行ってる間にぶちゃ男が転がして遊んじゃって
中身無くなっちゃったんだよ。(ノ_≦。) うぅ
ゴエ~いっつもチョコと一緒に寝てたもんね。
さびしいだろうけどみっちでガマンするのだぞ。(T ^ T)
by ままりん ... ... 2011/11/05 18:19 | edit
ワタシも昔そういう経験したな~~~
しまっといた元祖すかぽんのおもちゃがいつの間にか
転がってたりして…まるで遊んでたみたいに…
見えないかなって夜中ギンギンになりながら、おもちゃを
いっぱい引っ張り出して仕掛けて見張ったりして(^^;)(^^;)。
後日のお話聞きたい♪
ゴエたん、寂しくなってきちゃったかな…元気出るといいな…
by すかぽん ... ... 2011/11/05 22:10 | edit
分かってるんでしょうね
うちも、ラッキーが逝った時チョコは、そばでじーっと座ってました。
ゴエちゃん、妹想いの「いい兄貴」だったと実感です。
黒いものを見間違えるのは、あたしも経験アリです。
でも、きっと、チョコちゃんも 家に居るんですよ
by もこ ... ... 2011/11/07 10:55 | edit
お守りカプセルってーのがあるんやー。
ワスはこたたんの毛をこたたんだけが行ってたクローゼットの屋根の上から集めてきて
こたたんの横に小さい瓶に入れておいてるよー。
気配ってあるよね。
なおくんと一緒に今何か横切ったよね?!って言うた時あった!
時々戻ってきてくれて様子見に来てくれてるのかも。
ワスらには見えないけど、猫ズにはちゃんと見えてるのならいいっかなーと思ったり。
一番下のゴエゴエの顔、いい表情をしているね。
何もかもわかってるような・・・哀しいような優しいような愛おしいような・・・
産まれてからずーーっと一緒にいたんだもんね。
by ゆきこ ... ... 2011/11/07 13:48 | edit
maja > 赤ちゃんは無垢で邪気が無いから見えるって聞いたことある~~!
(大人は邪気だらけってことかw)
ワタシも若かりし頃は霊感が人より少しだけ強かったけど今は全くないなー(^^;
でもねー、何か感じるんだよねー。  やっぱチョコだよなー(笑)
ゴエモン、表情から寂しさが伝わるよね…。涙出る~~~(T^T) 

ままりん > わわ!センサーライトが点くなんて絶対ちびこ居るじゃ~~ん!!
ウチもやっぱり音と気配。それとゴエモンの動き。(近く日記に書くねー)
ちょっと嬉しいよね。でもフツーの霊現象だったら怖いかも!?(よく霊に絡まれるオンナw)
それにしてもふく…(^^; 先輩ちびこのニオイが気になっちゃったのかもね~
うんうん、ナゼか寝る時だけは仲良く一緒にくっ付いてたからな~~
でもチョコが居なくなってから猫ベッドに入らないの。やっぱ一人じゃ寂しいのかな…

すかぽんさん > やっぱり猫も出るんだね~~!
生前チョコには『化け猫っぽいな~』と言ってたから(ヒドイ)
言葉通りに出てきてくれてるのかも。(*≧m≦*)
で すかぽんさんが言ってくれたように、毎年ハロウィンの前日には
でっかいカボチャのランタンに乗っかって帰ってくんだろなー(笑)
うんうん、ゴエモン寂しいのかすごくおとなしいの。老け込むんじゃないかと心配;;

もこさん > 居なくなったことは解ってるんだよねきっと…
でもニオイはそこかしこに残ってるから探しちゃうのかな~~?
やっぱり居るのかしらん… m(=ΦωΦ=)m フフフ
いつも追っかけ回したり絡んだりしてチョコにはいいメーワクだったけど(笑)
好きだからこそだったんだよね。うんうんゴエモンはいい兄貴(弟?)だー!

ゆきこ > ワタシも お守りカプセルなんてのがあるんだ!?って葬儀で知ったし~~。
加工してペンダントにしたんだけど、もともとキーホルダーだから鞄とか携帯とかに付けれるの。
他にも小瓶みたいなデザインのとか、レーザーで写真を彫ってくれるクリスタル?とか
色々あってビックリしたよ。 今は色んな形で残せるんだねー。
気配やっぱり感じるよね!ぷぷも落ち着かない行動とかするやっぱり?
猫って邪心がないから、姿形も見えてるんだろうな~~。
ゴエモンは何だか急に大人しくなっちゃって…寂しいのかな…
by みっち ... ... 2011/11/07 23:59 | edit
この人形どこで買えますか?
by なるはや ... ... 2016/03/12 06:15 | edit
通販です。猫トルソーで検索して下さい。
販売は終了しているようです。
by みっち ... ... 2016/03/18 20:05 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します