スポンサーサイト

--.--.-- --

| スポンサー広告 | comments (-) | -

気配

2011.11.09 Wed
シャキっとしなくちゃ!と思いつつ、写真を見るとホロリときたり
お家ごともPCも溜息ばかりでヤル気がでない。(ズボラな性格もあるんだろうが ^^;)
でも日が経つにつれ平常な毎日に戻りつつあるのも事実。
チョコの武勇伝(?)を笑って語ることも出来るようになったしね。

で、チョコの気配がするって話。
それはチョコが小さな骨壷に入って家に戻ってきた真夜中のこと。
寝床について程なくすると、一緒に寝てたゴエモンがムクっと起きだしリビングへ。
そして大声で 『アオーン!アオーン!』 と叫びだした。
おいおい近所迷惑だろ!と慌ててワタシ等もリビングへ行くと
右往左往するゴエモンの姿が。
まるで何かを追いかけているような・・・

キッチンを覗き、ワゴン上の爪研ぎに乗り、出窓づたいに小走りし、
猫ベッドの確認し、猫マットのニオイを嗅ぎ、チェストの上の骨壷を見る。

この時ワタシは 『あー、チョコいるな。』 って思った。
ワゴン上のナイロン製の爪研ぎはチョコしか使わないし
籐の猫ベッドとワタシが作った猫マットはチョコのお気に入り。
人が眠りについた丑三つ時にコソコソ台所へ行くのもチョコだ(笑)

ゴエモンにしてみれば、気配(ニオイ?)はするのにナゼ見えない!?
ってな感じで困惑してるのかなー(^^;

で、翌日も同じパターン。
翌々日に至っては、とうとう物音までしだしたし・・・ (; ̄ー ̄|| バケネコメ
ま、ゴエモンが 『オレの飼い猫が居なくなった!(ヲイ)』 って寂しそうだから
時々遊んでやってくりチョコ~ m(=ΦωΦ=)m


そうそう、チョコを送り出す日に起きたもうひとつの不思議な出来事。
その話はまた後日。

----------------------------------------------------------------------------------

可愛い骨袋に交換したヨ。


薄っすらピンクでオンナノコのチョコにはピッタリ♪

前のは人間用の覆袋(底無し)で、持ち上げるとスポって取れちゃったけど
これは底板が付いてるから安心。
この覆袋にしてから笑ってチョコに話しかけられるようになった。
こーゆーのって大事だね。 通販だけど(笑)




| ゴエチョコ | comments (4) | -

Comments

可愛い骨袋だねぇ~(*^^)
チョコは女子だからやっぱピンクなのか~
写真も可愛い♪
ウチのはそうそう底がないやつだー。
やる気出ないのはわかるよ。
でもなんかやってると気がまぎれるよ。
ちょっとーお家ゴトはワタシのせいにしないでよぉぉー!
って怒ってくるどー(笑)
どんだけ哀しくたって腹も減るし屁ぇも出る。
おもろいモンみたら笑えてくるし
それを罪悪感に感じちゃうんだよね。
ワスもずっとそう思ってたよ。
ぷぷをナデナデしてたら、こたたんはもうナデナデしてもらえないのに!キィー(ヲィヲィ)ってね・・・。
脳みそおかしなったんちゃうかってくらい無気力になるよ。
でもしゃーない。しゃーないねん。そんだけ哀しいねんから・・・
時間が薬やで。
ファイッツ!!(* ̄0 ̄)/
by ゆきこ ... ... 2011/11/11 16:12 | edit
写真で見てるからかもだけど、三角屋根のピンクのおうちからかな~り
でっかいチョコたんが、こっちを眺めてるように見えるぅ~(^^)。
チョコたんの気配、ゴエたんにははっきりわかるんだろうねえ。
物音がするということは、そのうち台所でなにかが撒き散らかされるかも!
っていうか、そういうことないかなーって、元祖すかぽんが旅立った時、
毎日毎日待っちゃってたなあ…
後日のお話、また聞かせてちょ(^^)。
by すかぽん ... ... 2011/11/12 00:30 | edit
おぉぅ!こんな可愛いのがあるんか~~
ちびこのは人間用だけど底ありだなぁ。
持ち上げても大丈夫だった。
うんうん。
やる気出ないのはしゃーないしゃーない。
こればっかりはもうちょい時間かかるなぁ~
ゆきこの「なんかやってると気がまぎれる」はスゴクよくわかる~~
毎日ケーキやらお菓子作りまくって おデブの道一直線… でもいいじょ(笑)
by ままりん ... ... 2011/11/13 23:16 | edit
ゆきこ > おウチごとのヤル気のなさをチョコのせいにすると
やっぱりお叱り受けちゃうかすらん?∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん、ゆきこの言う通り、何かやってると紛れるよね。
週末ちょっと手芸ゴトやってたら無心になったw
メシもちゃんと作らなきゃコンビニばかりじゃ肥えてしゃーない(爆)
時間はアッという間に過ぎてくから、きっと薬の効きも早いだろう!
うっしゃ!(*≧ ≦*)Ω ガンバルドー

すかぽんさん > 三角屋根のお家~~確かに~~w
チョコの写真の表情がどこか穏やかなのも、きっと居心地がいいからだね(^^)
うーわー!出てきてくれるのは嬉しいけど何かを撒き散らすのは怖いー(爆)
過去、押し麦やらお好み焼き粉やらを部屋中に撒き散らかされたからなぁ(^^;
とりあえずチョコが好きなほたて貝柱缶でも仕掛けておこうかね~(笑)

ままりん > ちびこのって人間用なの? あれカッコいいよね~~!
ホントは霊園で「チョコは黒猫だから、ままりんとこみたいな黒のがいいなー」って
言ってたんだけど、白い渋いやつwしか無かったの。
うんうん、時間が薬だよねやっぱ。
作るのはメンドーだけど(ヲイ) 毎日ケーキ食いてー!ヾ(>▽<)o
ちょっと肥えても今なら許せるかすらん?(といってデブになっていくんだなw)
by みっち ... ... 2011/11/14 23:31 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します

