混ぜなくても危険

2011.12.21 Wed
年末押し迫り、重いシリ上げて掃除なんぞしてるワケだが まー片付かない。
お宝という名のガラクタが多くてね(笑)

で風呂場。
所々できたカビが気になり、カビキラーを買ってきたのだが
吹きかけてる間にどんどん息苦しくなって、咳も止まらなくなって、
更には 『目がっ!目がーーーっ!!』 (byムスカ)
破壊力シャレにならん。危うく病院送りになるとこだった(爆)

いや、混ぜてませんヨ。
換気もしてたしマスクもしてたし。(メガネはしてなかったけど ^^;)
塩素系洗剤が自分の体には合わないってことかね?(台所用の漂白剤は大丈夫なのに)
とにかくカビキラーはもう使わん。いつものルックでいーや。


『普段からマメに掃除してカビ生やすなよって話。』

ごもっともで・・・(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (3) | -

Comments

年末押し迫り、すでに大掃除あきらめちゃったヤツです(笑)。
カビキラー、確かに強い! 水戸の家はカビとの闘いだったから、
よく使ったんだけど、あれは相当ケミカルに耐性のあるワタシでも
若干警戒しながら使っとりました。
冬場のお掃除には、スチームクリーナーがおすすめよん♪
とりあえずカビは退治できるし、なによりあったかーい!
洗剤が残るの気にしなくてもいいから、無精のワタシは大好きです(笑)。
by すかぽん ... ... 2011/12/23 01:27 | edit
おおぉ!!ワスも!ちょっと違うステージに行きそうになったwww
息が出来にくくなるよね!!!
風呂場はヤバイよね~~~。
でもガンコなカビにめっちゃきくんだよなぁ~(こまめにしてねぇのバレバレ)
この間、マンションの排水溝の洗浄があって
必死でパイプの中とか洗ったんだけど
この世のモノですか???ってくらい
おどろおどろしいコトになってたよ(笑)←笑ろてる場合ちゃうし。
いや~~掃除はこまめにしなきゃだね~~
(毎年言うてる気がする・・・)
by ゆきこ ... ... 2011/12/23 10:03 | edit
すかぽんさん > スチームクリーナー欲しいーーっ!!
ジャパネットたかたで、黄色い掃除機みたいなスチームの紹介してた。
洗剤使わなくていいってとこがイイよね。
バイクのホイールとかも綺麗になりそうだよねアレ。いいな~~欲すぃ~~♪

ゆきこ > 違うステージ・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)プッ!
ワスも呼吸困難で召されそうになった。危ねー危ねー
そうそう!でもすごくキレイになるの~~!それは認める!(笑)
パイプの中は前に懸賞で当たったタフデント放り込んでる。結構キレイになる。
あ、決して入れ歯じゃなくってよ(爆)
by みっち ... ... 2011/12/26 01:34 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します