スポンサーサイト

--.--.-- --

| スポンサー広告 | comments (-) | -

猫は丸い方がいい

2012.02.07 Tue
ゴエモンがちょっと痩せました。


現在4.0kg。

肥満細胞腫の数値は依然高いが、内臓への転移は今のところ見つかってないので
これが原因というのは無いっぽい。
しかしBUNやCREAの数値も高いので、腎臓からくる食欲減退ではないかと・・・

その他に原因はあるのか?

実はある日を境にパタっと食欲が落ちたのをワタシは知っている。
それはチョコが居なくなってから。

それまで 『食われる前に食う!』 ってな具合に
奪い合うように食べていたのに(一方的にだが ^^;)
競う相手(?)が居なくなってハングリー精神が萎えちゃったのかなぁ。
それとも療法食に飽きちゃったのか・・・
味を変えても今ひとつ。(;´_` ウーン (まぁ療法食なんてどれもマズいんだろうけど)

もともと小さかったチョコが腎不全でアッという間に痩せていったのを見てるせいか
蓄えが無いと落ち着かないんだよね・・・
なんにしても もっと食ってもっと肥えや~。


『てかウマいメシよこしやがれ。』

悩むところだね・・・(; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (3) | -

Comments

いや、ホントだよ。
うちのふくさんだって、腎不全と乳び胸っていうダブルでやせ細る系の
病気になったけど、やっぱり貯えがあった分助かってたんじゃないかって思うもん。
まあ糖尿とか、心臓に負担がかかるほどのメタボは論外だけど…
療法食、キドニーケアとかは試してみた?
ゴエたん、ごはんモリモリ食べれ~~~
チョコたんがいなくなって、ゴエたんも気落ちした部分はあるかもだけど、
チョコたんの分も、めいっぱい長生きしなきゃダメだぞ~~!!
by すかぽん ... ... 2012/02/08 01:40 | edit
ゴエが4kgかぁ~~…
1番デカかった時は5kgくらいあったんだよね?
そーかそーか 奪い合いの相手がいないとハングリー精神がね。
うんうんそーだよね。
よし。ここはアタシが… 
と思ったけど横浜じゃ遠いから みっち出番だ。(*≧▽≦)b
by ままりん ... ... 2012/02/08 02:18 | edit
すかぽんさん > だよね~~やっぱ蓄えは必要だよね~~
人間も脂肪付いてるほうが雪山遭難した時、生き延びる可能性高いって聞いたし…
ってどんな例えだよ(笑)
今まさにキドニーなんだけど、チョコはこれのチキンなら食べたのに
ゴエモンはサッパリ… フィッシュも試してるけど今イチなんだよなぁ。
K/dは全く食べなくなったし、ロイカナもスペシフィックも飽きちゃったっぽいしウ~~ン
人間の食べ物には異常に反応するクセに… (; ̄ー ̄||

ままりん > うんうん、1番デカイ時には5.5くらいあったよ~~!
それを考えると随分痩せちゃったよね(;´_`)
ハングリー精神はやっぱり相手があってこそなんだねぇぇ。
ワシが相手してもいいけどさすがに猫メシは食いたくないなぁ~~( ̄∀ ̄;
ゴハンのことにしても(メシを奪う)寝る時のことにしても(体温を奪う)
ゴエモンはチョコに依存してたんだどつくづく思う(笑)
by みっち ... ... 2012/02/10 00:55 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します

