セカンドネーム

2012.02.28 Tue
ゴエモンの薬の袋を何気に見てたら
名前のところが修正テープで書き直されていた。



こーゆーのって気になるよね。透かして見ちゃうよね w

いつも持ってく受診手帳が2匹一緒のだから、もしかしてチョコと書き間違えちゃったのかすらん。
とか思いつつ裏から透かして解読すると・・・


ゴ ン ベ エ


ダレ?(笑)




----------------------------------------------------------------------------------

怪しげな納豆につい手が出て購入。


ごぱん納豆・カレーたれ。

明日の朝メシでチャレンジ!

| ゴエチョコ | comments (6) | -

Comments

ゴンベイちゃん?
なんか、名前を間違われるって嫌ですよね。
しかも、修正テープでって・・・
あたしなら、新しい袋で書き直すなあ・・・

でも、小さな病院のほうがなんだか落ち着いて診察してもらってるように思います。
大きな病院だと、無下にされそうで・・

ゴエモンちゃん、まだまだ若い者には負けてないよー
by もこ ... ... 2012/02/29 13:12 | edit
あ、全然そんな嫌とか思ってなくて、むしろ大ウケしちゃってね(笑)
いいネタできた!ってなもんで ∵ゞ(≧ε≦o)
カタカナってパッと見で何となく覚えちゃうことってあるよね。(ワタシだけか?)
昔、カトラリーをずっとカラトリーって言ってたw
あとカラビナ。つい最近までカラナビだと思ってた ( ̄∀ ̄;)>
by みっち ... ... 2012/02/29 22:02 | edit
ゴンベエ…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でもちゃんと書き直されててよかったのぅ~~(笑)
そのまま渡されてたら…ヾ(≧∇≦*)〃

みっち昔っからカタカナ弱いもんな~。
アタシ… マリリンだったし(≧∇≦)ノ彡ばんばん
by ままりん ... ... 2012/03/01 03:01 | edit
ゴンベエ(爆)
ワスもカラトリーて思ってたけど
クチに出して言うたコトがなかったから
恥はかかずに済んだっ(ホンマか?)
マリリン・・・ワスも言うた気がする・・・∵ゞ(≧ε≦; )ノ

パンに塗るヤツ色々流行ってるみたいやのぅ~
塗る醤油とかもあるらしいぃ~~

by ゆきこ ... ... 2012/03/01 14:24 | edit
昔猫雑誌で名前の由来についての記事で爆笑した実話↓
「拾って間もない子猫を病院に連れて行ったとき「お名前は?」って聞かれて「あ、まだなんです~」って言ったら、カルテに「マダちゃん」って記入された」で、そのままマダちゃんになったらしい^^;
ゴエモンがゴンベエ、似てるような、似てないような・・・。
私もカタカナは一文字目を読んで、次の字を飛ばしてその次を読んで、一字戻って読む・・・みたいな変な読み方するときがあるけど。。結構皆さんやってるんだ、安心~^^;
ちなみにうちの殿は「けんしろう」って読むのを「まぁ!きぬじろうちゃんだなんてかわいい~」と言われた事アリ。
・・・・きぬじろう、、かわいいかねぇ?
by saori* ... ... 2012/03/01 18:06 | edit
ままりん > まりりん…もはやカタカナでもないのに間違えてるし(爆)
覚えてる覚えてる、確か「そんな色っぽい名前では…」とか言ってたような (*≧m≦*)
ポケモンの名前は必ず間違って覚えてるのあるな~~
アニメ見て初めて、あれ?違う?ってわかる(笑)

ゆきこ > おお!カラトリー仲間が居たっ!!∵ゞ(≧ε≦o)
多分、そっちの方が言い易いから間違えちゃうんだろな~~
あとカタカナの濁点。アボカドとか。(アボガドと昔は言ってたw)
パンに塗る醤油もあるのか!アイスにかける醤油といい勝負だな…(笑)

saori*さん > マダちゃんなら可愛いからマダ許せる~~♪ ←シャレか?
ゴンベエってよく見ると3文字は当たってるんだよな~すげ~~(そこで感心するなw)
あ、ワタシも初めて見た時きぬじろうって読んだ!(爆) でもURLですぐ解ったヾ(>▽<)o
ちなみにゴンベエちゃんは結構気にいってる (*≧m≦*)プ
by みっち ... ... 2012/03/02 01:30 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します