続柄

2012.03.15 Thu
オカァサマの術後、医師から「手術の内容はこうでした。」みたいな説明を受けた後、
代理署名という欄に名前を書くのだが
付添い人がワタシ一人だったため、ワタシの名前で署名。
そこには「続柄」の欄が。

ん?続柄? えーとオットーの母だから・・・義理の娘?義娘??
と一瞬戸惑っていたら
『娘とかでいいですよ。』 ←医師
『いえ、娘ではなくてヨメなんです。』
『じゃー嫁でいいですよ。』

え?ヨメ?嫁?嫁でいーの?ホント?嫁ぇ!?(しつこい)

『ええまぁ、そこはそんなに・・・』

そんなに・・・・・・って言わんのかい。(気にしなくていいってことw)

まぁそこはそんなに・・・らしいので(笑) 「続柄:嫁」って書きましたが
どーもスッキリしなかったので、帰宅後ネットで調べた。

姑からみた嫁の続柄は、「長男の妻」(もしくは「子の妻」)が正解だそーだ。
センセー嫁違うじゃん!!(爆)

世の既婚者の奥方、こーゆー時に書く続柄は「長男の妻(子の妻)」っすよ~~。
って知らなかったのワシだけか?(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (2) | -

Comments

ワスも知らんかったwww((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
まぁ誰でもエエからサインサイン~~てな感じなんかなー??

おかん、足ばっちりになるといいのにねっ(≧ ≦)Ω
年とってくるといろんなトコ故障してくるよねぇぇ。
なんか最近、白髪に老眼に・・・(どんな年やっ!!)
( ┰_┰) シクシク
by ゆきこ ... ... 2012/03/16 18:07 | edit
おお、知らない仲間がいて安心した。(*≧m≦*)
『ウチの嫁はそんなことも知らないなんて。』って思われたら
どーしよ…って焦ったけど、オカァサマも知らなかったらしい(爆)
ホント、年取ると色々出るよねぇー。
階段は辛いし、ちょっと早歩きすると動悸・息切れが…(ってどんだけ年寄りなんだよw)
by みっち ... ... 2012/03/19 21:31 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します